INDEX    RSS    ADMIN

日曜日

出張疲れしておりました。

大阪から東京へ片道500km
新幹線でいけば2時間半
飛行機だと50分

ただ空港が遠いのでトータルでいうと同じくらい時間かかるのですが
新幹線より飛行機が好きなので今回も飛行機で。

飛び始めてちょっと寝よう と思ったらあっという間に着陸態勢へ。

飛行機は究極の移動手段だなぁ

移動含めての旅には電車がベストだなぁ

しかしまぁ一番はバイクだな。

ただ移動しただけで疲れが出るもので不思議です。

バイクで行くより電車でいくより楽なはずなのになぁ

と思って調べていると

疲れは移動時間よりも移動距離に比例する

という説もあったり。

まぁよく分かりませんが
移動距離が増えることで環境も気圧も変わるのが原因なのだろうと。

いきなり富士山に移動したら高山病になっちゃうのと同じだろうと。

環境が変われば疲れる、ご飯食べて早く寝よう。

そう思った休日でした。

さー今週も頑張ろう。

ではでは、
おやすみなさい。

コメント

非公開コメント