INDEX    RSS    ADMIN

高野山ツーリング

日曜の昼下がり。
国土交通省の気温計が示す温度は36度でした

久しぶりのエストレヤツーリング。

和歌山県は高野町にある高野山へいって参りました。

朝6時半に目覚ましセットしてグダグダ準備して7時半過ぎに自宅出発。

市街地は眠気覚ましにラジオを聴きながらゆっくりと

狭い山道の国道371号線の裏口ルートから高野山を目指しましたがなんと。
通行止め。。

途中で引き返して12時半に高野山付近到着。
カツカレーをささっと胃に入れて観光開始。

                        大門
高野山への入り口とな。とても立派。
ko01.jpg

                        大伽藍
続いては大フフン?ダイガランと呼ぶそうな。僧侶があつまって修行する清浄な場所。
ギャルギャルした外国のお姉さん達に写真トッテクダサーイとお願いされた場所でもある。
ko02.jpg

                        壇上伽藍
高野山の二大聖地の1つ。
とにかく敷地も建物もでかい。
ko03.jpg
美しいリピート感。
ko04.jpg

駆け足でざっと歩いてきましたが、自転車でもないと不便なくらい敷地が広い。

ゆっくりと時間とって来る場所だなという印象でした。


とりあえず汗でダラダラになったので帰り際に温泉処へ。


16時前に大阪府の南側。泉佐野市にある不動口館へ到着。
正確には犬鳴山温泉 不動口館というそうな。

基本は宿泊施設ですが日帰り入力可能とのことで入館料800円払ってゆっくりと。

泉質は調べてもいないですがスゴク肌がツルツルになりました。
露天風呂も静かな河に面していてゆっくりとくつろげます。

そこで出会った23歳のチャリダーさんと気があって自転車と旅行話を小一時間していました。

乗られていたのはつい先日連れが買ったのと同じメーカーのRaleigh。

色や造形の好みが似ていて楽しく会話。気がつけば18時・・

連絡先交換して解散。

スグにとは言わずも、自転車にはそのうち手を出してしまうであろうと思った週末でした。

横に並べて頂いてパシャリ。ラレーかっこいい~・・しかしエンストレヤも負けてないな!
ko05.jpg

さー、今週から6月!
一年半分おわり!

ぼちぼち働こう。

ではでは、
おやすみなさい。

今回の大まかなルート。
総走行距離250キロ
メモ:26号(第二阪和国道)はすごく流れが良い。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント