INDEX    RSS    ADMIN

2015GWツー

毎度のごとく。

キャンプツーリングから戻り
不便さを体感したあとには文明に甘えきった生活をしてしまいます。

この3日ほど一歩も外に出ておりませんでした。

今回のツーリングはノープランで考えながらでしたが
意外と楽しめたなぁ と。

目的地がないので写真も好きなだけゆっくりとれるし、心に余裕があってよいものでした。

今回巡ったのは
神奈川を出発として
群馬、長野、伊豆。

                          【群馬】
                          吹割の滝
IMGP8779.jpg IMGP8776.jpg
国指定の天然記念物になっている群馬県は沼田市にある滝。
東洋のナイアガラとも呼ばれているそうな。
この時期は雪解け水が多くて、ちょっと怖いくらいの迫力。。

                          嬬恋(つまごい)IMGP8874.jpg
日本一のキャベツ産地で一面にキャベツ畑が広がる場所。
開けた景色でゆっくりと写真とるのに良い場所。

                          【長野】
                       通りすがりの県道
IMGP8809.jpg IMGP8820.jpg
まぁきれいにな色の花に引かれて農道へぶらり。
寒緋桜(かんびさくら)っていうのかな。長野の農村部でよくみかけた桜。

                       法師温泉 長寿館
IMGP8830.jpg IMGP8826.jpg
創業140年 国登録有形文化財にされている温泉宿。
建物とかもし出す雰囲気がたまらない・・・
秘湯と謳いながらも知名度100選にランクイン!と宣伝している感じも現代ぽくて好き。

                          【伊豆】
                       雲見温泉露天風呂
IMGP8896.jpg IMGP8895.jpg

今回のツーリングで一番良かった場所。
24時間の無料温泉なので設備がしっかりしているとかではないですが
まぁ~景色が綺麗。
目の前に海を見ながら感じながら温泉につかる贅沢。。。

夏場はそこそこ混むようなので夏前にもう一回ゆっくりと行きたい所。


今回のルートはだいたいこんな感じ。
地図上では750キロだけど結構ウロウロしたので950キロ。

満足。

さー、
週明けからもぼちぼちがんばろう。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント