INDEX    RSS    ADMIN

2015/07/20週末

三連休を満喫いたしました。

土曜日。

毎度お馴染みのw800乗りの秋風さんと自転車でツーリング。

三浦半島をちょいとめぐる予定でしたが
雨雲を感知して急遽神奈川県は茅ヶ崎市にあるDoorというライダーズカフェへ。

おなかいっぱいスパゲティーたべて二輪の話して

次はバイクできますと約束して帰路へ。

いつもは一人でもくもくと走っているので
人とまったり自転車走らせるってのもいいもんだなぁと。

DSC_0055.jpg





翌、日曜日。

朝4:30に目覚ましセット

9:00に起床。

朝方なんだうるさいなぁという記憶だけあったけど目覚ましだったか。

さてさて今日もボチボチと走ろうかな

ということで10:00出発。

とりあえず毎度の宮ケ瀬湖へ。

登りは全力で登りたいので毎度ヘトヘト・・

しばらく休み。

さて。次はどこいきましょ

ヒルクライマーの聖地と呼ばれているヤビツ峠。

ヤビツ峠は表と裏と呼ばれている道があるそうで

宮ケ瀬湖からだと裏と呼ばれる道経由でアクセス。

大変のどかで峠らしい道をのんびりと。
DSC_0059.jpg

最後は2キロほど坂を上り、脚プルプルしながら
ヤビツ峠の頂上を通過。

表の道が始まる名古木のコンビニまで下る

ゆで卵とおにぎりとジュースで栄養補給して一休み。
DSC_0060.jpg

暑さからか、脚がえらく重い。

そして下ってきたから知しってるぞ。

12kmずっと登るって知ってるぞ。

しかし帰りも宮ケ瀬湖経由で帰りたいので登らねば

えっちらほっちら登り開始。

47分後・・・

頂上到着。
DSC_0061.jpg

人生で3番目にしんどい運動でした。

1番:フルマラソン
2番:ハーフマラソン
3番:ヤビツ峠

登っている最中は哲学者になるようで。

なぜ登っているのだろうと考えておりました。

哲学者ニーチェによれば

高く登ろうと思うなら

自分の脚を使うことだ。

高いところへは他人によって運ばれてはならない。

人の背中や頭に乗ってはならない。

自転車にのれ。

と。

あー、しんどかったけどまた登るであろう。

日曜の夜はまた身体が熱を持ちなかなか眠れぬ夜を過ごしました。

今度から水風呂浴びよう。



そして月曜日。

250ccエストレヤで宮ケ瀬湖を登ってやりました。

右手ひねってるだけで登れる事に感動。

文明開化の排気音がしました。

さー

明日からもボチボチと。

今週は短くてお得だな

ではでは
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント