INDEX    RSS    ADMIN

2015/08/02 週末山めぐり150km

天気うらない


時は土曜日。

都内の友人の家まで自転車で行こうかと思っておりまして。

だが金曜の時点では雨模様

うーん、 ほなまた今度。

という事で週末何しよかなぁ

・・・と、寝るだけ寝た土曜日。

ふたを開けてみれば晴れておりました。

ふーむ、どうしよ。

ハンドルステム交換


近所の自転車屋で注文しておいた品を受け取りに。

ステム。

あれですね、ハンドルの根の部分。

こちらを純正の100mmから120mmへ交換いたしました。

詳しくはまた覚書として書いておこう。

自己記録更新


で、自転車屋でステム交換して古いステムは背中のポッケに入れて宮ケ瀬アタック。

途中の交差点~坂上りきったところにある土山峠バス停までの
4.1Km区間をタイムアタックしておりまして。

miyagase_besttime20150802.png

この日は平均時速23.5Km
いつもは大体21~2Km

ステムを長くしたことで、自分の身体のサイズにあった自転車に近づいてきたんだろうなぁ

平地巡航速度が2~3Km上がりました。

ただ、のぼりはちょっと辛くなった印象・・なんでかなぁなんでかなぁ~

もっかいポジション探しの日々。

峠から都内侵入


翌、日曜日。

朝起きたらまた晴れてますやん・・

てことで、今度都内行くときに快適な道を探しとこう。

ってことで午前9時まえに出発 。

おなじみの宮ケ瀬。
やっぱり暑いとつらいなぁ~
20150802_01.jpg

宮ケ瀬からは相模湖抜けて、八王子方面へむけて何個か峠越え。

大垂峠というだるそうな峠の天辺を過ぎると神奈川から東京都へ。

この峠は斜度も浅くて快適。都内侵入経路に採用しよう

日いづる町、日の出町


都内に侵入後、高尾山と多摩を抜けて北上。

ちょっと登りたい峠がありまして。

この時点で既に脚は死んでおりましたが、ここまできたからには登っておかねば。

8Kmほど名前もよくわからん峠を登る。目印はつるつる温泉という湯処。

このつるつる温泉を過ぎたあたりから鬱蒼とした木々が生い茂る山へ突入しまして。

道路は荒れてるし暑いし脚がとにかく回らない

ずっと座りながら登ってたけど、限界を感じました。
ちゃんと立ちこぎ覚えよう・・

この上ない極上の辛さを1時間ほど味わい

頂上っぽい展望になったところでバタリ。

30分ほど眠る。
DSC_0101.jpg

ちょっと元気になったので、道の先に進んでみるとすぐ行き止まり。
しかしいい景色だなぁ
DSC_0102.jpg

ん。張り紙が。

DSC_0103.jpg


ということで、10月25日は
東京ヒルクライムHINODEステージ8km に参加します。

早い人はここ20分くらいで登るみたい。

1時間かかれば最下位ですなこれ。

また元気なときにリベンジすべし・・。

【記録】
途中で記録とまっちゃたけど

距離:約150km
平均:19.8km/h
獲得標高:3763m

前から思ってたけど獲得標高ってなんぞ

:メモ
サドル水平にしたらぜんぜん脚回らなくてしんどくなった。
肩は楽だけど楽しくないなぁ・・
もっかいちょい前傾に調整すべし。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント