INDEX    RSS    ADMIN

第14回ミヤガセ杯

9月1日(火)
午前6時

小雨降るなか静かに始まった第14回ミヤガセ杯
20150901085233eff.jpg



第12回と13回は先週の土曜日に開かれ
静かに終わりを迎えました。

第12回で
自己記録 14:12秒 → 14:08秒
へと4秒更新。

続けて登った
第13回
立ちこぎを意識。
結果
14:08秒 → 14:53秒

劇的に遅くなりました。へへ

ってこのままでなるものか。

この一週間
ランニング10キロ一回
体幹トレーニング一回

一回坊主ながらもトレーニングをしたのだ。

そして筋肉痛が酷いから回復系プロテインも飲んで
筋肉の破壊と再生を行ったのである。

そして万全の態勢で望んだ第14回ミヤガセ杯

自己記録
14:08秒 → 13:18秒
20150901092805f0e.jpg

む…なんと50秒の記録更新。

備忘録として走るときに意識した事を書いておこう。

走る前

・お腹すいたから回復系プロテイン飲む
・お腹すいたから梅干し食べる
・10キロウォーミングアップ
・ウォーミングアップ後ストレッチ
・お腹すいたからウイダーインゼリー食べる
・目標は8秒短縮!と気合いを入れる

走行中
ストラヴァの記録読み上げを使ってみる
・坂はほとんど立ちこぎで20km/hを意識(現実は15km/h)

振り返り
一番効果的だったのはなんだろうか?
と振り返ると…

・ストラヴァの記録読み上げ

積み上げた記録から判断して

「ジュウビョウ ハヤイ デス」

などと教えてくれるのだ。

これだけで意外と頑張れるもので。

要するに身体的というより精神部分の支えですな。

自分に甘い末っ子気質を発揮しております。

もし長男だったら10分で登ってたな

反省点と改善点

立ちこぎにたより過ぎて後半ヘタッた。
→シッティングとうまく併用するよう意識すべし

上半身がぶれる
→体幹の筋肉足りないんだなぁ
インナーはコレにするかなあ
20150901100750ab9.jpg


身体鍛えるのも大事だけど精神も鍛えないと。

と分かった朝でした。

さて。

ボチボチ働こう。

ではでは
いってきます。

コメント

非公開コメント