INDEX    RSS    ADMIN

シルバーウィーク合宿1日目

午前の部


神奈川県は海老名市にある我が家に泊まって翌日、ヒルクライムの聖地であるヤビツ峠に登ろう企画。

こちらを行っておりました。

ということで9月21日午前11時 

JR高尾山口駅に笑顔いっぱいで現れた
Canyon Ultimate CF SLX(キャニオン アルティメット)
乗りのぷねおくん。
ぷねおのメモ帳というブログを運営中。
20150923_00.jpg

若干お疲れ気味ということで、輪行で参上。

僕も毎度のミヤガセ参りを済ませて若干お疲れ気味で合流。

まずはここ東京都八王子市から神奈川県海老名市の我が家へむかうために
津久井湖を経由してミヤガセ湖へ。

20150923_10.jpg

山間を通るのどかな景色。
ぷねをくんの住む埼玉は平地が多いので、こういった山間の景色を見ながら走れるのがたまらないようだ。
20150923_00_1.jpg

あっというまに30キロほど走りお昼時のミヤガセ湖へ到着。
腹ごしらえにソフトクリームとアイスコーヒー。
自転車乗ってないと全身タイツ感が大変恥ずかしい。
20150923_00_1_0.jpg

ここでちょいと休憩。

僕の走行距離は80Kmほど。
ぷねおくんは30Kmほど。

僕「家帰って15時くらいだね~風呂入っゆっくri・・・」
ぷねおくん「これなら海までいけますねぇ~湘南いきますか、湘南」

午後の部

ミヤガセから湘南は江ノ島まで45Km

50キロ以内で海も山も楽しめる神奈川。すばらしいなぁ
しかし足にきている。
20150923_00_1_1.jpg


ロードバイクは列をなして走ると風除け効果で後ろの人は楽に走れるそうな。

先頭は風との戦い・・。なのでローテーションで走るのが体力を温存するには良いと。

しかしここは僕の地元。

客人を案内せねば と必死に引く。

しかししかし埼玉の平らな地面で鍛えたぷねおくん、平地が早くて。

33~35Kmで巡航し海沿いの綺麗な直線道路にでたらあとは江ノ島まではまっすぐ。

先頭を交代して引いてもらおうと思い合図を出すとぷねおくん加速。

38~40Kmで巡航しだしてちぎられる。

江ノ島前に着いた頃には僕の足はもう終了しておりました。
20150923_00_1_3.jpg20150923_00_1_2.jpg


帰路


江ノ島について何を見るでも食べるでもなく。

江ノ島についた という事だけで満足して帰路へ。

我が家までは30Kmほど。
20150923_00_1_4.jpg

ロード乗り始めの時によく走っていた境川サイクリングロードを通って帰ります。

陽も傾いてきて一番きれ~な時間。

20150923_00_3_0.jpg

自転車評価会


18時過ぎに我が家へ帰宅。

ぷねおくんの自転車のホイール外して持たせてもらったりなんだりしながら自転車話。

ホイールってこんなに軽くてこんなに回るのかと。

僕がずっとペダル回してる間、後ろでジャーッっと空転する音がしてたのは
回さなくても同じ速度がキープできていたからか。
すごいな・・・。

調べてみたらこのホイールだけで新卒のお給料くらいしてました。
え・・・。
20150923_04_01.jpg


まとめ


・銭湯で体重測ったら60.5キロ
160キロほど走ると1日で2キロくらい痩せるのか。

・肩とか痛くなってないからポジションは合ってきてるのかも。

・若干左ひざの外側が鈍く痛くなったからクリート位置探ったほうがいいかもしれない
20150923_last.png





コメント

非公開コメント