INDEX    RSS    ADMIN

シルバーウィーク合宿2日目(最終日)

シルバーウィーク合宿2日目

明日は7時30分に出発しよう。

そういって眠りに着いたのが前日23時30分

6時30分に目を覚ましてみたもののご飯がうまく炊けていなかった。

ご飯抜きはつらいから、ということでお喋りしながら過ごして
9時30分になりようやく出発。

海老名からミヤガセまでは毎度の土山峠を通る朝ルート。
20Km少々の道のり。

20150922_00.jpg

ミヤガセアタック


前日の夜、このブログを時々読んでくれているぷねおくんに

「あのミヤガセ杯とかって、なんですか?」

と真顔で聞かれて、恥ずかしながらも

僕がひとりタイムアタックしてるだけで、別に大会ではないです・・・

と説明させてもらったら

「じゃぁ、明日もやりますか」

ということでパンパンに張った脚を引きずりながらアタック。

ぷねお君から5秒送れでゴールして僕の結果は自己最高記録から3番目
20150922_01.png

うーむ・・。
ぷねおくんは1回目の挑戦で13分台・・。

僕が13分台になったのは14回目の挑戦である。
平らな大地しか走っていないのにやりおる・・・

ウラヤビツ


土山峠を過ぎたら ウラヤビツ と呼ばれる 

神奈川県は愛甲郡にある清川村と

神奈川県は秦野市を結ぶ剣道70号線をのんびりと20Kmほど進みます。
20150922_02.jpg

道はところどころ狭いけれども、静かな山間を走るのは気持ちが良いなぁ~

この20km区間は自販機や補給食買えるところも無いので
毎回土山峠で軽くしたいからとボトル全て飲んで、補給食消費してたりすると後悔する。
いや、した。
20150923_03.jpg

しかしまぁ急ぐわけでもないので話しながらのんびりサイクリング。

そのままヤビツ峠を下りきった所にある名古木交差点のコンビニまで一気に。

ヤビツ

コンビニでカップ麺とおにぎりとジュースでカロリー補給して小一時間休憩。

その間に多くの自転車乗りがヤビツへ旅立っていきました。
自転車ショーみたいなコンビニで楽しいなぁ

休んでたらあっというまに14時ぐらいなり、ぼちぼち行かねばと。

7月末に登ってときはフルマラソンの次にシンドイ 位に思ってたけど
今回登ってみたらそんな事はなくて。

完全にあれは暑さにやられていたのだと。

時間はちゃんと計測できてなかったけれども、おそらく45分くらい。

おなじみの看板前で2台そろってパシャリ。
20150923_01.jpg

初ヤビツのぷねお君はシンドイといいながらも坂の面白さにハマッたようです。

帰路はそのままウラヤビツを通って18時過ぎに帰宅。

シャワー浴びてから飯を食べに行き自転車話し。


いやはや~天候にも恵まれて満足のいく合宿でした。

明日24日は三浦半島一周してみます。

まとめ


・タイヤが磨り減ってきた
20150922_last.png




コメント

非公開コメント