INDEX    RSS    ADMIN

2輪日和 長野巡り

長野県は安曇野市 長嶺山展望台より。
20151004_00.jpg

長野まで輪行で・・・

と思いきや。

今回のお供はDucati Sport1000S

さかのぼること2週間前・・・


毎度自転車でタイムアタックしているミヤガセにバイクで登りまして。

右手をひねっているだけで登れてしまう簡単さ・・・
それはそれでまた違う景色がみえてよいもんです

このあたりはローディーだけじゃなく単車乗りも多く集まる場所

そちらでイタリア産のモトグッチに乗られるお方からお誘いを頂きまして。

「10月3日~4日にかけて長野行くのでよろしければご一緒しませんか」

「ぜひとも。」

という事で今週行って参りました。

長野県安曇野 長嶺山展望台


こちらで安曇野にお住まいのイギリス産トライアンフに乗られる方と合流

奥から
TRIUMPH / THRUXTON(トライアンフ スクラストン)

MOTO GUZZI / LeMans(モトグッチ ルマン)

Ducati /  Sport 1000s(ドゥ
カティ スポーツ1000S)


1000Sを買う前バイクを見漁ってたのですが
こちらの2台も候補にありまして。
こうして揃うと眼福・・・。

20151004_01.jpg

そして、こうである。↓
20151004_02.jpg

自転車もバイクも、好きなものが集まると自然とこうなるのですな。

モトグッチに乗られる方は御年71歳。
トライアンフのお方は60代半ば

好きなものに夢中な姿、いいですなぁ

ゆっくりと食事

神奈川から長野県は安曇野までは高速を使って200Kmほど。

地味に身体にきているのでゆっくり休みましょうということで
お蕎麦屋さんで昼飯。
20151004_03.jpg20151004_04.jpg

新そばはもうちょっとしてからだそうで。

紅葉がてら10月下旬に足を運ぶのもまたよしということか。

ログハウスでお世話に

ログハウスってあんまりピンときてなかったけど
日本の最古のログハウスは正倉院だそうで。

20151004_07

そんな週末くらす正倉院を安曇野にお持ちだとか。

初対面のどこの馬の骨だか分からない輩を泊めていただいて感謝。

映画は9.1chサラウンドでプロジェクターでお風呂は温泉で

あと1万泊ほどさせて頂きたかったです。

最終日


翌日は午前8時に出発。

長野県は塩尻市~木曽の方へ。

奈良井宿というかつての宿場町へ
20151004_05.jpg20151004_06.jpg

建物の仕組みや日本の歴史などなど色々教えていただきましたが

歴史の勉強は
テスト前日の夜にシャーペンを手のひらに食い込ませて血が出ない位の跡を残し

この痛みの跡は・・・ティグリス・ユーフラテス川!
こっちのちょっと芯の黒さが残っている痛みの跡は・・・ササン朝ペルシア!

という苦悶式で学年の常に真ん中をキープしていたので

今となっては脳内はさら地になっておりまして。

相槌しか打てずお恥ずかしい。

今はこれが精一杯

新鮮な休日を過ごさせていただきました。

どうも有難うございました。


走行距離
657キロ

さて
2chみて映画はスマホでお風呂はシャワーの我が家にも無事帰宅できたので

ゆっくりと眠ろうと思います。

住めば都とな。

明日からぼちぼち働いてこう~

ではでは
おやすみなさい。

コメント

非公開コメント