INDEX    RSS    ADMIN

帰省 2015年 秋

ということで生まれ故郷越前の国 福井県へ戻っておりました。

新宿発の夜行バスにゆられゴトゴト

10時間後・・・

福井駅へ到着。


まずは熱いシャワーで目を覚ましたい。

徒歩15分でAPAホテルの浴場が使えそうだったのでトボトボと歩く。

ん、お城跡にいまどきな建造物。

これが福井県庁とな。
20151012.jpg

エストレヤで全国の県庁所在地を巡っているけれども

こんなにイルでドープな県庁とは知らなかった。

我が家は市内から1両編成の電車に乗って1時間半ほど走ったド田舎。

ダムに支配された人口700人ほどの村人だもので。

今は平成の大合併で市に吸収されとうに消え去っておりますが

末裔はひそかにその地で生きておりまして。

この連休はその末裔とひそかに過ごしておりました。

日本海側はこの時期あたりから曇りばかり。毎日灰色の空。

初めて越前の国を飛び出して迎えた冬の空が青いこと青いこと。

地球って冬も空青いんだ。

そんな空の青さを末裔に伝え聞かせてやったりしておりました。

完全に肥えました。


身体が重い。

しかしながらエネルギー満タン。

今週もひそかに働こう。

大会も近いし、自転車は今週おいこみウイークだなぁ

よし。

ではでは

おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント