INDEX    RSS    ADMIN

パンクラッシュ

大会用に薄くて軽いチューブこ購入しまして。

その重さ約64g

Panarecer R-Air
60mmのロングバルブ 
Amazon ¥990円

もん~のすごく乗り心地がよくなって、平均巡航速度も上がるくらい。

なのですが、僕はいかんせん交換がへたくそでして。
20151015.jpg

2日間で5本もダメにしております・・・。

パンク修理パッチで穴ふさいだりしてるのも含めると

8回もチューブを付けては穴あけております。

もはや自転車に乗っている時間よりもチューブ交換してる時間のほうが長いという始末。

まいったーーーー

これはまいったーーー

と思って、昔使ってたルイガノのチューブ(120g)に戻したらパンクしない・・・。

うーーーむ。

自転車屋に相談しにいこう。

だいたい空気を入れきったところで破裂してパンクするので

ゴムが薄い分、リムとタイヤの部分に入って噛みやすいのだろうか。

うーーむ、気になってしょうがない。

さて。

もうちょっとで休み。

いってきます。

コメント

非公開コメント