INDEX    RSS    ADMIN

サイクルモード2015で気になったものまとめ。

日曜日。

行って参りました。雨ふる中はるばる海浜幕張へ。

そして、行って良かった。

気になるバイク、大量の用品。

見ているだけで楽しゅうございました。

今後買うときに備えて、僕のきにいったもの備忘録を残そうと思います へへ。

フィッティング講義を受講して



身体評価→動作解析で手にする快速フィッティングの秘訣

受講料1500円払って受けてきました。

詳細はリンクを見たほうが分かりやすいですが
欧州トッププロのフィッティング&マッサージをしている方の講義。

フィッティングってどうなんだろう・・・とずっと気になっていたので。

で、受講した結果

・長時間乗って身体が痛かったらフィッティングを受けよう
・苦手分野を克服したかったらフィッティングを受けよう
・身体は十人十色。雑誌の情報は鵜呑みにしないで自分の身体を知るべし


という考えに行き着きました。

講義中、ある一流プロのフォームのココがダである。

など色々ダメだしをしながら、なるほどー と講義はすすむのですが

それでも優勝していたりするわけで。

かわりに故障や痛みに悩むそうな。

理想のフォームはあっても、身体に合ったフォームはそれぞれなので

違和感がでてきたらプロに相談するでいいかな と。

ちなみにこの先生のフィッティングは3~4時間で4万5千円なり。 おほほ・・・

気になったまとめ


【アパレル】
rh+
初めて知ったメーカー。

シンプルでいいなぁ
2015s_01.jpg



deuter
普通のリュック背負って走ってるけど、ムレと背中の違和感ですぐ身体をやられるので
いつかは買うであろう。

2015s_02.jpg


Recon Jet
速度やら位置を右下のディスプレイに表示してくれる。
実際につけてみたけどちょっと重いのと、解像度が足りないのが気になる。
今後に期待したい。

2015s_03.jpg




TURBINE
鼻の穴につっこんで呼吸しやすくなるもの。
走ってるとすぐ鼻づまりになって困ってるので
会場限定で1コ500円でバラ売りしてたのを買ってみた。
牛みたいになる。
2015s_04.png



DS-532(ミノウラ)
会場でい合わせたお兄さんと話してて、コレがめっちゃベンリと。
実際に使用例みてみたら洗車とかメンテにかなり使えそう。
2015s_05.jpg


【自転車】
LOOK
見ろ って書いてあるおフランスの自転車
54万か。・・・ん?フレームだけで54万?
お値段を2LOOKほどした。
格好良いからしょうがないね。
2015s_07.jpg


CHERUBIM
日本にこんな渋いメーカーがあったとは知らなんだ・・・。
スティールのほっそいフレーム格好良し・・・。
オーダー品になるけどフレームで30万くらい。思っていたよりも安・・・イヤマテ、これは自転車ゾ・・・。
2015s_08.jpg




ということで、一日自転車を堪能した日曜日でした。

最後に、エリートという用品メーカーで開かれていた

抽選で選ればれた8名がローラーを使って3コースを走り勝ち抜き戦を行うイベントに応募したら当選しまして。

優勝は4万円近い3本ローラー・・・!!

そして相手は中学生ばかり。

プププ。。。もろた・・・これローラーもろたーーーーー!!!!

で、初戦敗退して参加賞のボトルを頂きました。
2015s_09.jpg

あーーあぁぁぁーー

あーーー夢見ちゃった。優勝夢みちゃったよ

悔しくて帰りにビッグボーイでハンバーグヤケ食いして帰ってきました。

中学生め。

さー、
明日から傷を癒しつつ働こう。

ではでは
おやすみなさい。


中学生め・・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント