INDEX    RSS    ADMIN

Newアイテム

さむいんです。

朝起きて、自転車乗ろうとすると 寒いんです。

こりゃいかん。

ちょっとでも辛いやメンドクサイがあると長く続かないもので。

取り除かねば。

冬用の装備購入


タイツグロ-ブ何にしようか。

グローブは会社帰りによったワイズロードで試着してフィット感がよかったので即購入。

メーカー / ゴールドウィン
モデル / ???
値段 / \8,000
201115g1.jpg

タイツは
通勤途中の電車で通信制限はいるまで色々探しまして。

お、かっこいい!

と思ったのがCastelli(カステリ)というメーカー。

イタリア産でデザインと質に定評のがあるようで。ちょっとお高い。

しかし僕は着るものにはうるさい人間で

普段着でもよくこういった海外アパレルを好んで選んでまして。

NYや銀座にショップをだしてるUNIQLOを特に。

身に着けるものは上質に。

ということで購入。

メーカー / Castelli (カステリ)
モデル / Sorpasso (ソルパッソ)
値段 / \21,425 (海外通販Wiggle)

先週頭、やっと届いたのでうれしくて嫁に撮ってもらう。
皺加工を施した無印のカーテンの前でパシャリ
201115Mi9x.jpg

180cm
61キロ
ウエストは76~80くらい
でこんな感じ。

使用感



100kmほど走ってみて。

今の時期の気温は
朝方は気温8~12度

こんな状況で走ってみました。

グローブは長距離で山間部走るにはちょっと寒いかな といった印象。

練習でブラブラするくらいならすぐ身体が熱くなるのでこれでちょうどいい。


で、タイツ。

これがまぁ快適でした。

というのも裏地がこのようになってまして。

201115cf1.jpg

この赤い部分は起毛なのですな。
201115cf2.jpg

ひざ部分は脚を回しやすいように抜いてあったり。

まぁ今までずっと借りて履いていた嫁のタイツよりずっと快適

今日も気温21度の中走ってましたが熱すぎていやになる分けでもなく。

ふむ。これは良い品でした。

そして、上半身の寒さが際立つ。

上着持ってないんだよなぁ

昔やっていたクロスカントリースキーのタイトなウェアを着ているのですが

風で若干袖がパタパタするのが気になって。

下着に長袖 + 重ねて半そでサイクルジャージ + UVカットアームカバー

で走っているのですが朝方の山は無謀でした。

うーむ。やはり専門用品を探すとしよう。


そして今更ではあるが普段着の冬服が無いのが致命的である。

新聞紙巻いておくか。

さー、明日からもぼちぼち働くぞ。

ではでは

おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント