INDEX    RSS    ADMIN

大磯クリテリウム 初参加

-前夜-


キャニオン乗りの友人が我が家で前泊。
飯を食べて、YouTubeで参加する予定の大磯クリテリウムの動画を見漁る。

20151122_00.jpg

1キロのコースをクルクルと走る大会なのですが
カーブやら疲労やらで落車がおおい・・・。

おそろしや・・・。

その後は買ったばかりのゲーム
スターウォーズバトルフロント でマルチプレイ。
・・・すんばらしいグラフィックだ
20151122_03.jpg

で。

寝る前には最近自分でやってる脚のリンパマッサージを友人に試してみる。

同じようにやってもらうと、スゴイ痛い場所があったり。

やってもらうと自分の脚の使い方の癖が分かってきて良い発見をセリ。

そしてなんでこんな野郎同士が脚をもみ合いっこしておるのだという悲しさに包まれながら就寝。

-当日-

午前7時30分に家をでよう。

寝る前にはそう言っていた。

7時起床

寒いのでこたつに入ってご飯を食べながら

7時30分から手裏剣戦隊ニンニンジャーを見始める。

・・・・・あれ。

そこからバタバタと仕度して8時15分出発。

-会場-


9時40分

会場に到着。

風が強くて、寒い。

でも多くのローディーで賑わっておる。

ささっと受付を済ませて、検車もすませて。

友人とストレッチしたり散歩したりしながら11時30分のスタートに備える。

20151122_02.jpg

-リザルト-


タイム: 15分02秒
順位 : 13位/33人


友人は 10位


ぐぬう・・タイム差3秒。

距離にしておおよそ30mの差か・・・。

その後、勝ったやつが敗者に飯をおごるという仕打ちを友人が提案。
敗者飯をいただく。

ゴ・・・・・ゴチソウ・・・サマ・・・・デシ・・・タツッッ・・!!!
20151122_01.jpg

-振り返り-


・協調して走れなかった
 →先頭まで一緒に追いつくぞ!という協調。
  僕が飛び出して1週半ほど3位で走ってた時、後から飛び出た人が追いついてきて
  何か喋りかけてきた後に僕を追い抜いて自分の後ろにつけ!と手振りをしていた。
  走ってる時は はて? な、なんだ? と思ってしまったが・・・あれが協調か。申し訳ない。

・ペース配分間違えた
 →6週目でスパートかけちゃったけど、速すぎ&体力なさすぎた。
  今度でるなら7週目からスパートでのこり3Km高負荷に絶えられる心拍を用意しておこう。

・列車にはいれなかった
 →前の人について風をよけるトレインと呼ばれるアレ。
  3人の落車を見ていたので人の後ろにつくのが怖くてずっと風を一人で受けてしまっていた

・集団で走る恐怖感にのまれていた
 →緊張からくる精神的な疲れが大きかった。勝つぞ!という意思すら消えてしまうほど。


振り返ってみると

楽しかった! よりも、無事終わってホッとした の方が大きい。

慣れない初めてのことだからこんなもんかなぁ

しかし今度出る時は表彰台を頂きたい。

そしてクリテリウム引退

それくらい鍛えられたという自信がついたらもう一度挑戦しよう。


さー
今週は短くてお得な週か。

ぼちぼち働こう。


ではでは
おやすみなさい。

コメント

非公開コメント