INDEX    RSS    ADMIN

脳の想像力効果。


Rotorの楕円導入までの道のり



遂に、ようやく。

という事でCaad10にインストールが完了した

Rotorの楕円チェーンリング

ブログでも
Rotorのクランクを取り付ける
として書いており。

一筋縄では取り付けられなくてショップに頼んだ事も
Caad10オーバーホール完了
で書いており。

ポチっと購入してから海外から届いて準備して約1ヶ月。

長かった・・・。

しかしこれで僕は次のレベルにいけるのだ。

20160110_01.jpg

ペダリング効率をアップさせる楕円形状のチェーンリング「Q-RINGS」ロードモデル。
Q-RINGSの詳しい解説は下記リンクをご確認ください。
http://www.diatechproducts.com/rotor/q-rings-for_road.html
5アームモデルのほかに
SHIMANO4ARMクランク用モデルがもラインナップ。





Rotor 楕円システム 始動


ついに。楕円を体感する時が。


市街地はギアをアウター固定にして筋トレ。

もうね。

お店で受け取って乗って帰っている時点で

・足がストンと落ちるようにペダルが回るっ!!
・力の伝わり方が全然違う!巡航速度1Kmはあがったっ!!
・坂道がいつもより楽っ!!

と、感動の嵐。

それだけではなく、

Rotorの楕円リングは、楕円の位置を調整することによって

もっとも力を入れやすいポジションに調整することができるのです。

だが、まずは肩慣らし。

ポジション探りがてら初めてのミヤガセアタック。
miyagaseMap.jpg

12:55

ベスト更新とはいかずも、歴代3位。

ポジション未調整の割には悪くないな。


楕円を調整せよ


帰宅後、

ポジション調整。

どうやって調整するのだ・・?
20160110_4.jpg

公式によるとこんなセッティング印があるようだが・・・

20160110_05.jpg



買ったモデル名で調べる。
Rotor noQ


20160110_06.jpg


ROTOR
NO-Q 
CHAINRINGS
STANDARD CHAIN RINGS
http://www.diatechproducts.com/rotor/no-q_rings.html

3Dクランクに合わせて使用可能な通常形状の真円チェーンリング。

ROTOR製のノーマル形状真円チェーンリング。
3Dクランクに合わせたデザインを採用。
変速性能にも優れています。
110PCDと130PCDがラインナップ。



しんえ・・・・?
20160110_02.jpg
20160110_02.jpg
20160110_02.jpg
20160110_02.jpg

も、ももももも、、、もも、、、餅つけ

ちょっと餅つけ自分よ・・・

真円って楕円のことだろう?


走る。


それからというもの、僕はひたすらランニングをしています。
20160110_07.jpg

いつのまにかランニングは速くなりました。

希望


インナーは楕円じゃないのか?

なんか、穴いっぱい開いてるぞ。

という希望を持っています。

ショップに聞きにいけばすぐ解決。

しかし、要は脳が楕円だと思っていればそれは楕円。

プラシーボ効果を存分に発揮していこうと思います。

冬の過ごし方


寒さ対策である。

冬物ウェア買うお金は全て

メンテ&取り付けと楕円を扱っているメーカーの真円チェーンリング

に注ぎ込んだのだ。

楕円のポジションをいじるという楽しみをモチベーションに寒さと闘うつもりであったのに

闘う前に負けてしまったのだ。

雪国生まれの冬生まれな僕は

生まれた瞬間に

「サムイーーーーサムイーーーー」

と泣いたんじゃないかと思うほど、寒さに弱いので

しばらくはランニングをし続けようと思います。

しかし自転車遅くなりたくないので、対応策も検討。

2月14日のバレンタインデーは200Kmブルベ
BRM214あおば200km湘南(湘南台)(2/14 神奈川

申し込みしたので、嫌でも走らねばならぬ。

そのために練習も。

あとは年末ジャンボが300円あたったのでトレーニング道具を調達(大赤字)

むふふ楽しみである。



さー

今日は以前合同練習に混ぜていただいた
Viva Zappeiさんチームの方々の新年会にお邪魔してきます。

総勢28名だとか。

皆さん冬でもガンガン乗られとる・・。速いはずだ。

ではでは

行ってきます!

コメント

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。楽しかったですwwww
写真を見たときえらい真ん丸だなーって思ってたらまさか「真円」だったとは(^O^)でもカッケーので全然良いと思いますよwwwwでも真円でポジション調整ってのはどういう効果があるんでしょうね?今度ランでもチャリでもご一緒お願いしますねwwww

Re: No title

>ヘックンさん
先日は幹事~総合司会までありがとうございました!!!
楽しすぎてあっという間の5時間でした~(笑)

ローター。そうなんです。カッコイイので良しとしますw
しかし真円でいくらいじっても真円ですよね・・・ポジションも弄れないのかな。
何にも分かっていないですorz

はい、次回練習会でもご一緒させていただければと~!
よろしくお願いしますっ!