INDEX    RSS    ADMIN

休脚の日

雨ニモ負ケル

風ニモ負ケル

雪ニモ 夏ノ暑サニモ負ケル

サウイウモノニ ワタシハ ナッテイル


休日の過ごし方


2016/01/30 土曜日

雨戸を閉め切ってとにかく沢山寝る。

一週間に一度これをやらないとリフレッシュされないのである。

天気はどんより曇り空。

10時過ぎに起きて まほろ駅前多田便利軒 最終話を見る。

ゆっくりと昼飯を食べて意識朦朧と14時過ぎ。

なんだか身体が重い

こりゃ少々身体を動かしたほうがよさそうだ。

3本ローラーという気分よりは外の景色を見たい

思えば、ローラーを買って人間ハムスターになってからめっきりランニングをしなくなっている。
2016013101.jpg

ということで自転車でよく走る猿ヶ島までランニング。
2016012401.jpg

猿ヶ島ハーフマラソン

猿ヶ島までの往復で10Kmほど

前日夜遅くに少し重いペダルを回していたせいで少し脚が張っている

心拍は問題ないけど脚が重いなぁ

などと思いながら猿ヶ島到着。

回れる道があると回りたくなるのが人間ハムスターの性分であるので

1周約3.5Kmほどの猿ヶ島を3週とちょいでハーフマラソンの距離になる

日暮れも近く気温は3℃ということもあってか

クロスバイクで高速巡航されてる方以外、自転車乗りはいなかった。

確か、前回のハーフマラソンは2週間前くらいだろうか

11Km過ぎで途端に脚が重くなったけど

今回は随分楽だなぁ

淡々と走り、日暮れ前に帰宅。

振り返り


21,8Km
2時間13分
6:07/Km

楽なはずである。
おっそい。

前回は
5:44/Km

ふむ。やはり定期的にやらないと遅くなるんだなぁ

・・・ってあれ、マラソン速くなりたいんだっけ
なんで走ってるんだ?

目的は

体幹筋トレする根性がないからランニングで鍛えよう
あわよくば心拍も


だったはずだ。

楽に走っていては目的を達成していないではないか。

脚とか全然余裕じゃないか。

夕飯食べたらローラー乗るか。

夕飯後


脚いたいよ

腰いたいよ

腹筋いたいよ

背筋いたいよ

午後9時に布団療養所へ入院。

楽と思っていたのは、久しぶりのランニングに多少なりともワクワクして

脳内麻薬分泌されていたからか

そりゃそうだ。ろくに走っていない者がハーフを走って楽な訳がないのである

・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・

身体が燃えるように熱くて結局寝付けたのは午前2時をまわった頃であった。

そのまま日曜日まで影響して土日療養。

プロテイン飲んで鶏肉豚肉食べてストレッチして。

超回復せよ。我が肉体。

丈夫なからだ求む。


さて

明日からもう2月か。

ぼちぼち働こう。

ではでは

おやすみなさい。

コメント

非公開コメント