INDEX    RSS    ADMIN

自転車日和

電車の座席に座っていると

ちょうど後頭部らへんに広告のフレームがありまして。

知らぬうちに髪の毛が挟まっていて、立ち上がる時に髪を抜かれ困っています

そんな一週間を終えた休日

----------
-----
---

2時間ローラーをようやっと回せるようになりまして。

毎度お世話になっているザッペイさんチームの門を叩いておりました。

そして土日ともに午前6時半起床の自転車日和。

走行会へお邪魔してきました。
2016020701.jpg


僕は家から近いのであれですが

皆さん猿ヶ島へ来るまでに20~30Km自走されたり

遠い方だと埼玉から始発で輪行など

なんて体力だ。

回って気づく


1時間ほどグルグル。

おかしい・・・

ローテーションとコーナリングが下手すぎるぞ・・・!

前後の方には本当に申し訳ないorz

うーん、なぜだろう。

遺伝子レベルで速度と集団に対する耐性が弱いのではないか。

バイクやスキーをしている人は自転車でもコーナリングが上手い人が多いが

僕は両方やっているが見事に下手である。

思えばバイクはタイヤの真ん中しか減らないな

そしてスキーはクロスカントリースキーだ

アルペンのようにスピードはでないからスピードに対する耐性は育たなかったのかな~

変わりにクロスカントリースキーで微妙に育ったものは

苦しんでいる自分と向き合う能力。忍耐力だろうか。

これは自転車でいうヒルクライムと同じなのかもな

そう思うと自分で納得してしまった。


・・・が、クリテで1回だけ表彰台に上がりたいのである。

耐性はこれから作っていけば良いか。
慣れるしかないのである。

今後の大会予定


まずはかつての同僚であり、絶妙に自転車能力が近い友人(ぷねおくん)を倒していくために出場する大会。

今のところ彼の方が大磯クリテ(平地)では10秒速く
僕の方が日ノ出(ヒルクライム)では1秒速い

1勝1敗である。

2月21日(日)
浮城のまち行田クリテリウム 第4戦

3月6日(日)
第6回CSCAデュアスロン


あとは
3月~10月末の快適な日
ミヤガセ杯

はやいとこ11分台に乗せたいが、これがまた難題。

まずは6月までを目標としよう。


----------
-----
---


さて

明日からもぼちぼちと働くぞ

会社が引っ越したそうで明日からは田町駅で労働である。

行ったことないな~自転車用品店近いといいなぁ

散歩してみよう。

ではでは

おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

土曜日はありがとうございました!

土曜日雑兵練では、ありがとうございました!
黄色のcaad12に乗っていたGUIです。
自分の弱い部分って、やはり気になりますよね。

行田クリテリウム、私も出るのでよろしくお願いします!

Re: 土曜日はありがとうございました!

GUIさん
こちらこそ、先日はお世話になりました!
黄色いCaad12覚えてます!座間駅まで走りましたねw

そして行田クリテ参加されるのですね~~
クリテは2回めで不安が多いので知っている方がいらしてくれると心強いです!

どうぞどうぞ、宜しくお願いします~っ!