INDEX    RSS    ADMIN

行田クリテリウム 参戦

4ヶ月ぶりの大会

2月21日(日) 埼玉県行田市

行田クリテリウム 第4戦 中級に参加して参りました。

中級出場枠は100名。

こんな大勢が一斉に走り

8周回を競います。

20160221.jpg


結果

早速でアレですがはい

7週目で足きりになりました。

先頭から3分の差がつくと足きりといって強制リタイアになるのですね・・orz


レース振り返り

なんだか慌しくあっという間に終わってしまったので良かった点悪かった点など思い返し。


良かった点
・バックストレートスプリント
→スプリント区間を利用して別のトレインとドッキングできた


悪かった点
・最後尾からスタートしてしまった
→会場到着~準備に余裕が足りなかったなぁ

・序盤に力を温存しすぎた
→後半に逃げる!と思ってたら終わってた。

・コーナーで減速しすぎた
→ストレートで離しても追いつかれて吸収を繰り替えす


感想


・・・って悪いところ多いなっ!

特に大人数の大会はスタート位置が超絶重要だなぁと実感いたしましたです。

ラスト1周用に若っっっ干の脚を残していただけに

あれ?おわった?

という感じ。

思えば小学校六年のサッカー大会で監督に

「シュートは決勝まで効き足じゃないほうで撃て!」

といわれて初戦敗退した時もあれ??という感じだったな。

出しきらないといけないようだ。

まぁ今日のところはサロンパスをびっしり貼って寝よう。

なんかしらんが痛い。

脚残ってたと思ったけど実はそんなに残ってなかったのだろう。

うん

しかしまぁ足きりだとリザルトが残らない

これは悲しいね。


・・・と、一緒に走った友人のぷねお君と話してたら

彼だけコースを出る案内から漏れちゃって完走してリザルトを記録されておる。

まったく稀有な人間だ。

その後、以前ご一緒させて頂いた黄色いCaad12乗りのGUIさん

のレースを応援。

知ってる人のレースを見るって楽しいな。

そして

クリテリウム、怖いけど、楽しい。

こう思えたのはちょっとした成長である。


今度でるなら大磯はピュアビギナー

行田は初心者カテゴリでしっかりと走ろう。


一緒に走ってくださった皆様、どうもありがとうございました。


さて、

今週もぼちぼちと働こう。

ではでは

おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

3分足切りって、かなりキツですよね。
お互いたぶんコーナーリングうまくないので、実走で練習してかないとクリテリウムは厳しいかもですね。

Re: タイトルなし

>GUIさん
足切りは残念でした~~~~
が、悔しさを感じれたので良しとしましたw

コーナーは恐怖心に慣れるほど練習しないとですかね。

一回転べば限界が分かっていいのかもしれない・・!