INDEX    RSS    ADMIN

第六回CSCAデュアスロン 出場

先週末はデュアスロンでして。

あまりに疲弊して帰宅後に即気絶就寝してしまい日記かけず。

今日になりようやく身体も戻ってまいりました。


そんな休日の出来事。

デュアスロンってなんですの


デュアスロン。

響きがかっこよくてついつい口にしてしまうデュアスロン。

ラン(4.5k)→バイク(30k)→ラン(4.5k)

で行われるトライアスロンの水泳がない版でありました。

そんな競技へ参加するべく

千葉県は成田市まで。
__________
_____
___

デュアスロン前日


土曜日


さいたまに住む友人ぷねおくんと荒川ポタリング。

荒川サイクリングロードは平地ばかりだから

「アウタートップ(一番重いギア)固定にしよか。」

という事で合意。アウタートップポタリングへ出発。

いやはや、ええところだなぁ~

川沿いの開けた道をケイデンス30~40でじっくり味わう。

30キロほど走った所にあるカフェへ。

古民家カフェVia
2016030601.jpg

なんと素敵な空間か。

お客さん皆ぴちぴちのサイクルジャージだから

気兼ねなくぴちぴちで居られます。

そんな空間で一時間半ほど自転車ぴちぴちトーク。


デュアスロン当日


午前5時30分起床。

あれ・・・なんか全身痛い。

完全に前日のアウタートップポタが効いている。

だがそんな言い訳はいらぬ。

そう自分に言い聞かせながらイソイソと輪行準備。

会場へは10:20分ごろ到着。

友人プネオくんと会場に到着して受付を済まし一息ついたその時

「スタート5分前でーす」
2016030602.jpg

ふたり顔を見合わせ笑う。

ほほ・・・

ぷねおくんのスタートは10:30分だった。

まだゼッケンもつけていない。

まぁ慌てずあわてず。

最低限の準備してスタート10秒前にぷねお君ゲートイン。

マイペースマン。

第一ランがおわり自転車に乗り換える様はとてもレース中とは思えぬくつろぎっぷりであった。
2016030603.jpg


そして12:50分

ボクのスタート。

第一ランの4.5キロは時速11~12kmで気持ちよく走れた。

100名ほどの参加者の中、順位は60~70位くらいだったろうか。
2016030604.jpg


ランが終ればお次はいよいよ。

真骨頂(大したことない)のバイクセクション30Km

一周1.5Kmの公園を20週する。

なぜだか調子がよく、順位が18位くらいまであがる。

なにこれめちゃめちゃたのしい。。

ランでは負けるの目に見えていたので踏ん張る。
2016030605.jpg

そして最後の4.5Kmラン

なにこれ、脚ぜんぜん動かないぞ。。

間接が抜けたかのようにガクガクしてきてもうなんだか笑えてくる

しかしバイクで抜いた人にもちらほら抜かれて悔しいじゃないか

ゴール手前

最後の力でラストスパート。

2人抜いてゴーーーール!


1時間36分56秒 21位/103人


21位か・・・

1位以外は全て敗者である。

僕にはなんの意味もないんだ


・・・とか言いながらも満足しちゃってる小さな自分に気づいている。


いやはやデュアスロンなかなか楽しい競技だった。

そしてこれは良い運動だ。

大会は最高の練習なり。

さー

今週もプロテイン飲んでぼちぼちと働こう。


ではでは

おやすみなさい。

コメント

非公開コメント