INDEX    RSS    ADMIN

DUCATI SPORT 1000S  ラストラン

2016年 5月14日(土)

もう1か月も前になるのか

1000S 岐阜へ行くにて 岐阜県まで1000Sの走り納めツーリングへ行った。

そして、故障。

愛車を置き去りに、電車で帰宅したのだ

そしてそして。

5月14日。

ようやく治った愛車を引き取りに行く日がやってきた。

6:00am
起床

目覚めよし。

これから電車に乗って岐阜県は高山まで5時間の道のりである

1:00pm
JR高山駅到着

道中の記憶はない。ずっと眠っていたようだ。
腰いってー
2016051403.jpg 

2:00pm
レッドバロン高山店にて引き取り完了。

故障と修理個所を備忘録。
・スターターリレー
→セルが回らなくなったのはこいつが壊れたせい
・クラッチレリーズ
→若干オイル漏れ出してたそうなので直してもらう。気持ちよく帰りたいのである
・バッテリー
→ツーリング3日前にレッドバロン厚木店にて新品購入したけどなぜだか放電していた
 初期不良?

修理にかかった費用は技術料とパーツ代、エンジン不良個所の点検で
¥52,840

会員でもないけど、丁寧に対応してくれて本当に感謝。
バロンはいい話聞かなかったけど、結局は担当者によるのだろう。

そして、天気も良い感じになってきた。

長野まで下道で抜けて、温泉に浸かって帰るぞー!!
2016051407.jpg

3:30pm
レッカーへ搭載完了。

2016051405.jpg 

ん?まてまてどうしてそうなるのだ。

ま、まぁ落ち着いて事の経緯を。。

お店を出てガソリン入れてナビセットして。

国道158号線を気持ちよく走りだすぞーーー

って所で突然エンジンが被るようなガクつきが・・・

な、なんぞ!!

吹かしても速度は上がらずガクガク。

後続車もいっぱいいるしガクブル。

こりゃイカン。

路肩に寄ろうとクラッチを切ったらエンジンも切れる。

惰力で路肩へ走り付き駐車。

いやはや、まいったぞ・・。

セルもまったく回らなくなった。

しばし路肩で呆然と自然のせせらぎに包まれて過ごしていたら

近くの家のおばさんがお茶と簡易椅子を貸してくれた。
1463312587277.jpg 

ありがたいなぁ・・。嬉しかった。

ちょっと一息ついて、まぁ止まっていても治らないのでレッドバロンに電話。

止まってしまいましたと伝えたら

スミマセン!すみません!と謝られたが別に怒ってはいないのだ。

DUCATIだから。

まぁしかし後続車に轢かれそうで恐ろしかった。

とりあえず任意保険使ってレッカー呼んで再度レッドバロンへ。

今度壊れたのは

・レギュレーター

らしい。

店員さん曰く

奇跡的なタイミングで壊れましたね!整備したときは大丈夫でした!

という事であった。

ん?と思う所はあったものの最後の思い出だし難しいことはやめよう。

悩みに悩んで・・・・・

売りました。

本当はラストランを終えて地元のディーラーで売る予定だったけど

不安を抱えて走りたくはないのである。

走行距離
11600Km

購入して3年間で約8500Km乗りました。

6:00pm
JR高山駅前にて 高山牛すじラーメン

好きだったバイクを売ったという実感はまださほど出てきていない。
ラーメンうまい。
2016051404.jpg 


0:00am
帰宅

電車の中は記憶があまりない。ひたすら眠っていたようだ。

帰宅して服を整理していたら

ポケットから1000Sの鍵を付けていたキーホルダーがポロッと。

突然寂しい気持ちがこみ上げてきた。
2016051402.jpg 

いやはや・・・3年間ありがとう。

これでDUCATIでの思い出作りは終わりである。



しかし、終わりは始まりである。

DUCATIの魂を引き継ぐロードバイク購入編 開幕

おそらく自転車に興味がない人から見たら狂気の沙汰なのだろう。

1年前、ロードを買おうか悩んでいた自分を思い起こし考えても狂気の沙汰だろう。

しかし今の僕の脳内では既に正気の沙汰へと変換されている。

恐ろしいものだ。でも夢中になれる面白さがあるんだよなぁ

5月末にはいろいろと落ち着けよう。


さー

買うためにも仕事もせねば。

先週から生活リズムを変えてみている。

11:00出社 → 8:30出社

6:00起床
8:30出社
19:00退社
20:30~21:00帰宅
3本ローラー(強度を高く短く)

メモ:
・眠る前に高強度すると時々寝付けなくなる
・仕事ははかどる

まぁ朝に自転車乗りたくなったらまた11時出社になるだろう。

まぁボチボチと。

ではでは

おやすみなさい。

コメント

非公開コメント