INDEX    RSS    ADMIN

決戦兵器

最近エヴァンゲリオンを見始めて中2病をこじらせている29歳は僕です。

思い返せば実に長かった。

決戦兵器・・・


対土山峠専用ニリン型決戦兵器を導入するまでの道のりは・・・



ストーリー概要


思い返せばあれは3か月前

なんの変哲もない平成のとある休日に起こった。

軽い気持ちで出かけたサイクリング(第25回ミヤガセ杯 ~風を味方に)にて

ファーストインパクトが発生。

今年の目標としていた土山峠11分台を達成

これにより1年の目標の半数が失われた。

----------それから5時間後

人類に新たなる危機が訪れる。

次々に来襲する使徒と呼ばれる正体不明のホイール型戦闘兵器達

 2016052201.jpg

たびたび窮地に追い込まれるもかろうじで迎撃し、勝利を重ねていく。

しかしとあるサイクルショップで出会った使徒から精神汚染を受ける。

廃人となったキャノンデリオン(キャノンデール)のパイロットである僕は

戦う事をやめ、使徒と融合することで精神の安定をはかり始めた...

これにより第3新三菱東京UFJ銀行でセカンドインパクトが発生。

爆心地となった口座は壊滅的な被害を受ける事となった。


使徒の概要

セカンドインパクトを引き起こしたきっかけとなった使徒について。

通称Cervelo R5(サーヴェロ R5)アルテグラ機械式
イタリア語で頭脳を意味するCervelloとフランス語で自転車を意味するvélo
から造られた造語で「頭脳を持つ自転車という意味がある。

2016052203.jpg 

・・・・ってホイールじゃない!!!

そう、使徒はニリン型戦闘兵器へと進化していたのだ・・・

その後使徒による精神汚染の様子をとらえた写真ががこちら
(顔はもう汚染されきってて見せられない状態)
2016052202.jpg 

1時間くらいお店で眺めながら微弱な精神攻撃を蓄積した後

良かったら跨ってみます?

というとても優しい使徒からの使徒(店員さんゴメンナサイ)により

融合完了

完全に使徒となった僕はその後ホイール型戦闘兵器とも融合を開始

これにより第3新三菱東京UFJ銀行でサードインパクトが発生。

司令部口座は壊滅。

第3三菱東京UFJ銀行を破棄してガマ口財布銀行へ移す事となった。

通称CORIMA AERO S(コリマ エアロ S)  
コリマは元々航空機のメーカーでカーボンリムの先駆者的存在。

メンテを考えればクリンチャーだろうけど汎用品ではないのだ。
少しでも軽いチューブラーを選択

同じく重量関係でフロントはリムハイト32mm
リアは47mmのミックス仕様である。
2016052204.jpg 
※写真は47mm

土山峠補完計画

これにより土山峠の補完計画が再始動

人類最速タイムは10:12

キャノンデリオンのタイムは11:16

ここに新たに

アダムから生まれた知恵のないただの生命体(僕)
         +
リリスから生まれた頭脳のある生命体(Cervelo R5)
         ll
      完全な生命体

が参戦するのである。

この生命体は5月28日(土)誕生予定

まとめ

数多の犠牲の上で成り立つ生命体ではあるが誕生が実に楽しみである。

キャノンデリオンは平地マシンと自転車くみ上げ練習台にしていく予定。

最終的な整備はプロにお願いするけど、知識がほしい

1000Sが壊れた時に何も出来ない、分からない乗り物に乗っているのが

なんだか寂しく情けなく感じてしまったのが心に残っているようだ。

さあー
明日も晴れ。

早起きして久々に朝チャリするぞ。

今週も一週間ぼちぼちと。

ではでは。

コメント

非公開コメント

No title

うおおおおおお!!!!
何だかこっそり凄い事になってますね!?
僕もサーベロ大好きです・・・
しかもR5とは・・・
実車を見れるのを楽しみにしています(^^)
いやぁ恰好良い!!

Re: No title

バスさん、そうなんです!カッコイイんです~っ!笑
ビシっと赤が入っているのが今は無きドカのフレームを彷彿・・と勝手に思っています。笑

バスさんサイクルへのサーベロ入荷はカウントダウンという事ですねw
実車ぜひともっ。またヤビツ指南お願いいたしますorz