INDEX    RSS    ADMIN

CODEO(コデオ)購入

日記形式だとスクロール型の方が楽なのでBlogテンプレ変更。

1日2~3回過去データを振り返り見直すので少しでも楽な方が良いのだ

暇だな自分 と最近気づいた。



休日はZAPPEIライド。

めちゃめちゃ楽しくて追い込まれて

ヤビツ峠のベストを更新した。

一緒に走って頂けた皆さまに感謝。。

でもログエラーでデータ取れなかった~

ガーミンコネクトの方にかろうじでデータがあるので今はそれを分析中・・。

振り返るまでが練習!

という事で今日は久々に物に関する日記。



■CODEO(コデオ)

いつぞやのサイクルエキスポで見て欲しいなぁと思っていた製品を買った。

骨伝導ヘッドホン

ブルートゥースで音飛ばして聞こうというやつ。

主な用途としては

【室内】
・3本ローラーしながら見てるプリズンブレイクの音声を聞きたい
→速度.30キロ以上だと携帯の音量MAXでも聞き取れない


【室外】
・携帯のナビの音声を聞きたい
→ナビチラ見も危ないし何度も止まって確認も大変だ


こちらが装着図。
耳の所についてるパッドみたいなのがCODEO(コデオ)
2016062003.jpg

定価¥12,000なのだけど

今はセールで¥7,777


こりゃ買うしかないってことでポチリ。



■CODEO起動

2016062001.jpg

「パワー オンヌッ」

え・・しゃべった・・・。

カッコエエ!

女性のアンドロイドっぽい音声。

他にも

「パワー オフッ」
「フォーン1コネクテッド」
「バッテリー ロー」
「ラストナンバーリダイアル」

ちょっと特殊なのでいえば
「相手の電話番号読み上げ機能」

うぅーむ。思っていたよりも豪華だ。

同封物はこんな感じ。

・袋
・コデオ
・調整パッド
・充電ケーブル
2016062005.jpg




■装着感

使用時間たったの1時間で感じた事。

ネガティブ
・重量70gらしいけどちょっと重さを感じる
・パッドの位置が悪いと20分ほどで痛くなる
・若干の圧迫感は感じ続けるし、最終的にはどこかしらは痛くなりそう

ポジティブ
・がたつきとがズレが全然ないから安心感はある


ネガティブな部分に関していえば慣れの問題も大きそう。

この位であれば全然許容できてしまうなぁといった感じだった。

基本は室内用だろうなぁ

これでローラーが捗る。


さー
明日からもぼちぼちと。

ではでは

おやすみなさい。

コメント

非公開コメント