INDEX    RSS    ADMIN

第26回ミヤガセ杯 & 雑兵宮ケ瀬周回練

■第26回ミヤガセ杯データ

7/16(土)

4:30 起床

今日は5か月ぶりに土山峠にアタックをすると決めていた。

ローラー上の数値では10分台をクリアできたのだから

あとは実走で証明するのみである。

5:00 出発

パン2枚にはちみつとマーガリン塗って

エナジージェル飲み干してお腹を満たす。

走る前の食事って毎回悩むなぁ

6:00 到着

トイレを済ましてすまし顔で補給。

塩タブレットとアクエリアスを少々。

登ったあとに飲む分として200mlほど残す。

さてさて。

いよいよだ。
2016071601.jpg 

6:35 アタック開始

初回はダンプカーの後ろに並んでしまったのでやり直し。

この時間帯なら信号はほぼ青だから焦ることはない。

気を取り直して再スタート。

0.5Km地点

前回のベストより1秒速い。
2016071602.jpg

1Km地点
1分39秒

前回のベストより1秒遅い。
前回は風速3mの追い風だったのを考えれば上出来。
2016071603.jpg

1.5Km地点
2分46秒

6%位の短い登り区間を終えた直後の平地区間。
登りで稼げた2秒。やはりR5の方が速いのか。
2016071604.jpg 

2Km地点
3分21秒

平地区間で前回ベストより2秒遅れ。
最高速度が時速44Kmほどだったみたいだ。
ここは稼ぎポイントだから48~50Kmは出しておきたい。
2016071605.jpg 


2.5Km地点
4分29秒

5秒遅れ。
短いアップダウン区間で大きく乱れた。
ここは勢いでアップダウンをクリアすればいいのに
心拍が上がりすぎるのを恐れてダンシングしなかった。
2016071606.jpg 


3Km地点
5分48秒

8秒遅れ。
ここから土山峠区間。身体が重かった。
短い10%の坂を登った後に緩い斜度の区間が続くから
そこで稼がないといけないのに、徐々にスローダウン・・
2016071607.jpg 

3.5Km地点
6分59秒

13秒遅れ。
前回は緩い区間で30Kmだせたのに今回は24~5Km程度
心拍もいよいよキツイ。
風の応援がないとこんなものなのか・・
2016071608.jpg 

4Km地点
8分32秒

9秒遅れ
本格的な登り区間。
時速19Kmを常に意識。意識するだけで全ては無理だけど
時速0.7Kmほど前回より速く走れた結果4秒短縮。
2016071609.jpg 


4.5Km地点
10分32秒

ゴールまであと300m・・・

7秒遅れ。
もう心拍は限界ゾーン。
手も痺れてきた。振り絞ってダンシングしたげで2秒短縮。
2016071610.jpg 

ゴール地点

後半は全てダンシング。
Caad10ではまったくダンシングしないのに
R5だと自然とダンシングしてしまう。

もうこれ限界だ・・

限界だこれ・・・

いまいちゴールがわからないから土山峠の看板まで振り絞って絞って

ゴール!!オエッ

11分16秒

2016071611.jpg 
まさかの自己ベストと同タイム。

おかしいな・・。

僕の考えた机上の空論のたぬきの皮算用から作られた

まったく根拠のない謎の自信は

10分40秒台は狙えるはずだと言っているのだが。

おかしいな・・。

CAAD10完成車ってスゴク優秀なんだな・・

しかし

「軽い自転車は乗り方が違うから慣れるまでは時間がかかる。

だが慣れたら劇的に速くなる」

って某アニメの映画で言ってたしな。

信ずるものは救われる。

アタック回数を増やそう。


■雑兵宮ケ瀬周回

土山峠アタック後にうなだれて流していたら

隊長が車で参上。

「8時からみんな集まるから」

という事で雑兵練参加。

20160716012.jpg 

初めて走るコースだったけど

宮ケ瀬周回という一周17Kmほどのコースが有名な様子。

タクミさん(スプリントよりの万能型)とイグチさん(クライマー)

と一緒に2周する。

牽制しながらのちぎりあい。

タクミさんはちぎれかけたら坂をスプリントして詰め寄る感じ。

なんだかカッコイイ登り方だ。瞬発力がすごいぞ。

真似してみよ。

やっぱり人と走るのはいいなぁ~と思う。

ボロボロにされた後はZebraというオシャンティーなパン屋へ。

パンがサクサクでポロポロと生地がはじける。

こうやって食を楽しむ走りもあるのかぁ

疲労困憊お腹いっぱいになって解散。


一緒に走って頂けたみなさま、ありがとうございました。

20160716013.jpg

■まとめ

久々に外走ったけど楽しかったなぁ~

トラックの多い所も走ったけど、40Km以上で走ってれば

そんなに怖い思いはしなかった。

心臓は飛び出そうだったけど。

さー

明日は乗れなさそうだなぁ

プロテインのんで休憩。

育てよ筋肉くん。

おやすみなさい。

コメント

非公開コメント