INDEX    RSS    ADMIN

8月23日

Morning Ride

◆23:30就寝

◆7:30起床
・コーヒー+はちみつ

◆7:50開始
・アップ10分
・ケイデンス80(2分)→100(3分)繰り返し
・30秒インターバル(ケイデンス120)

終了
・プリン

データ
20160823.jpg 
平均/最大速度:24 / 36
平均/最大心拍:128 / 155
平均/最大ケイデンス:87 / 131

脳内トレーナー
ポジションは随分なじんできました。
後は実走で確認しましょう。

メモ
R5からCaad10に変えてローラー。

いつもの感じで回しても平均速度が3~4Km/h落ちる

ホイールはCorimaで同じなのにフレーム性能でこんなに違うものなのだろうか

ただ速度が乗ってしまうとさほど差を感じない。

脚の疲労はCaad10の方が大きいけども。

クランク長
Caad10:175mm
R5:172.5mm

ケイデンスは圧倒的に落ちるけど速度が乗ったときはCaad10の方が好きだなぁ

あとは下ハン握ると1Km/h速度が落ちてしまっていたので原因探し。

サドルをちょっと下げて前よりに傾けて解決。

少しづつ乗りやすく。

さー

いってきます。



Night Ride

◆21:00帰宅
・味玉つけ麺

◆21:30開始
・アップ10分
・SST20分
・タバタ5分

終了
・プロテイン
・プリン

データ
20160823N.jpg 
平均/最大速度:31 / 66
平均/最大心拍:136 / 176
平均/最大ケイデンス:83 / 120

脳内トレーナー
下ハンを持ってエアロを意識したSSTを行えましたね。
鏡を見ながらローラーを行うと気づきが沢山あります。
横からのポジションも見れる環境を作りましょう

メモ
最近虫にさされる。

帰宅後、嫁さんとそんな話をした後にローラーをしてたら

嫁さんが蚊取り線香をローラーしてる部屋に置いてくれた。

煙のでるやつ。
2016082300.jpg 

そんなに換気の良くない部屋にこの蚊取り線香・・・

これでは間違いなく喉をやられてしまう。

言うべきか、言わぬべきか・・・

SSTをしながら心拍は160付近で必死に考えた。

導き出した答えは

「ありがとう」

これが夫婦円満の道。

その後のタバタは今までにない刺激を感じた。主に喉。

タバタ後のSSTはとてもできなかったので終了。

終わった後に再度

「蚊取り線香ありがとね」

と、感謝を伝えたら

ソファーに座りゲームをしながら背中越しに

「オメーの為じゃねーよ」

・・・・・
・・・
・・

ふむ。

どうやら網戸の隙間から虫が入ってくるのが嫌だったようだ。

さぁ

明日も頑張ろう。

コメント

非公開コメント