INDEX    RSS    ADMIN

GSRカップ2016 前日

■ホイール違和感の原因

実走で感じたホイールの違和感。

11速用のホイールを10速に変更するにはスペーサーが2枚必要
2016090202.jpg 

これの1mmをつけ忘れていた・・。

それで2週間ローラーやってて気づかないとは。。

たった1mmだけど、速度の乗り方が全然違う。

ちゃんと付けたら驚くほどクルクル回る。

そうだそうだ、コレがコリマちゃんの回転だ。

良かった実走して。

■ローラーの弱点

ローラが回る騒音で気づかなかったけどチェーンの油も少なくなってた。

外走ったらキュル・・キュル・・と油不足な音。

ローラーって走るだけに集中できて効率よい練習ができると思ってたけど

外走らないと見えない、感じられない事も多いんだなぁ。

■大会前の下準備

大会前のお店メンテ。

CAAD10はヤフオクで買った中古品で行きつけのお店はないから

野良ローディーに優しい千葉サイクルのカスタム店にお世話になっている。

メンテがめちゃくちゃ上手くて丁寧。。

点検~調整やって頂き別物のように快適になった。

感謝。

これで安心して全力走行できるぞ。

■目標


挑戦とはできる事を少しづつ広げる事で

無策、無謀の行動はただの玉砕だ。

と筋トレ界の大御所の様な方が言っているのを見て考えた。

自分ができる事を知った上で可能性を広げるために出来る次の事

ふーむ。

・駆け引き=やったことない
・アタック=キレがない
・インターバル=苦手

これを武器にはできない。

僕の普段のローラー練は

・SST9割
・タバタ1割

うーむ・・

やはり持久力勝負に持ち込むしかなさそうだ。

目標は逃げ

・スタート位置は前方を死守。
・同じ速度の人が居たら引き離す

周回が多いレースなら列車に乗るべきだろうけど

周回の少ない12分少々のレース。土山峠の全力走と同じくらいの時間だ。

スプリント勝負したら勝てないから、並ばれたら終わり位の気持ちで走ってみよ。

楽しみすぎてお腹いたい。

今夜は嫁さんの実家にお世話になる予定。

ありがたや。

ではでは。
久しぶりに激坂みてテンション上がった。
2016090201.jpg

コメント

非公開コメント