INDEX    RSS    ADMIN

休憩

自転車乗ってないとこんなにも時間はゆっくり流れるのか。

日曜の朝に目が覚めて

「あれ、今日会社だっけ?」

と思うほど十分すぎる休養を取った感じ。

■リハビリ走


2016091100.jpg 

先週の大会以降ずっと首のリンパが熱を持って頭痛。

ようやく引いてきたので日曜に軽く走る。

距離:31.1Km
平均心拍:112
最高心拍:165
隊長がカニカニと言われていたのはこの公園だったのか。

周回コースがあるらしいがよく分からず迷走してしまった。
2016091101.jpg 

この辺りは斜度もほどよくて、ありがたいなぁ

しかしまだ心拍が150を超えるとズキズキ頭が痛む

月曜は心拍130で痛んでたから回復はしてる様だけど

一応明日大きい病院行って検査して貰おう。

■物欲整理

この2~3か月大人しくしていた物欲が出てきた。

この1か月はクリテリウムに向けてR5からパーツを取って
Caad10に付け替えて乗っていた。

それで物欲がなくなったきっかけはR5なのだと気づいた。

僕にとってR5は良い意味で完成車だったようだ。

悪く言えば、まだ乗せられている状態なんだなぁ
くそう・・・
2016091102.jpg 

原点回帰

限られた予算で効果的な物を買って取り付けて効果を試す。

それが僕のロードバイクの楽しみ方の一つだった。

まずは書き出して頭の中を整理しよう・・。

■欲の種類

◆不満から産まれる欲
◆好奇心から産まれる欲

うーん、こんな感じかなぁ

次にそれぞれの欲からどんな物欲が産まれているのか。

◆不満から産まれる欲
・Caad10を11速化させたい
→Corimaの11速ホイールを毎回10速化させるの面倒だ。
 Caad10側のギア調整が大変。

・新しい靴が欲しい
→1年履いた入門用のシマノシューズがくたびれてきた。

・Caad10用のサドルが欲しい
→R5の使ってるけど、クリテ様にポジション出たのを崩したくないなぁ

・アルミクリンチャーホイールが欲しい
→まだチューブラタイヤの交換したこと無いから不安なだけ。
 ただ、Caad10が11速になったらCorimaしかホイール無いからなんか欲しくなるだろなぁ

・R5の130mm17度ステム試したい
→今は130mmの6度。アップなポジション楽なんだけどなぁ

◆好奇心から産まれる欲
・エアロハンドル欲しい
→クリテリウム面白い。エアロってなんぞ!欲しいぞ!欲しいぞ!

・パワーメータ欲しい
→まだパワーメータがなくても不満は感じないけど、興味はあるお年頃。

・加圧ウェア欲しい
→高校時代にちょっとやった事ある加圧トレーニング。自転車用もあるみたい。
 乳酸が一瞬でたまって辛いけど、ローラーのスパイスに良さげ。
 

ん~。

ぱっと書き出すとこれくらいか。

うむ・・・スッキリ。


■まとめ


不満解決が最優先だなぁ

金銭感覚狂ってからが趣味だ

って誰かが言ってたけど良い言葉だ。

まずは1つ目を解決。
・Caad10を11速化させたい
→WiggleでCaad10の11速化コンポを注文

105を中心にアルテグラを混ぜ込んで、ギリギリ許容範囲内なお値段。

5年落ちのCaad10だしなぁ安全に乗るための必要経費だ、うん。

あとは自分で勉強しながら組んで知識つけて

最後はオーバーホールでプロにお願いしよう。

来月は靴だなぁ~

このコツコツ感が性にあってるのかな。元気出てきた。

さぁー

がっつり眠ろう。

ではでは

おやすみなさい。

コメント

非公開コメント