INDEX    RSS    ADMIN

無心で走る

◆ランニング徒然草


自転車がオーバーホールへ出かけている間

2日に1回、心拍が衰えない様にタバタランニング+坂ダッシュをしている。

20161110.jpg

1回目にこれをやって感じた事。

ダッシュってスゴイ体幹を使う

翌日、腹筋と脇腹がバキバキと痛んでいた。

そういえばマラソンの高橋選手は腹筋を朝1000回、夜1000回やっていたと聞いたことがある。

あと

坂道を走るときものすごく重力を感じる

自転車って登るの手助けしてくれてたんだなと思った。

脚だけで坂を上るのはとても辛い。

ランナーってほんとにタフな人達なんだなぁ

1回目のタバタラン+坂ダッシュは終わったあとに食欲がなくなった。

フォームも辛くなってくると上半身がフラッフラ

3回目の今日はちょっと違った。

本屋で筋トレ本を立ち読みして帰宅。

・キツイ時こそ丁寧に
・肉体の限界が本当の筋トレ

脳細胞が少ないからこういった本の影響をスグ受ける。

辛い時に早くオワレ~と思って走るのと

おほほ、強くなってるコレ!

と思いながら走るのとでは心のすり減り方が違うなぁと思った。

ランニングは雨でもできるから気楽でいいけど

早く自転車にも乗りたいなぁ。

◆野良ローディーオーバーホール事件簿

海外通販で買った3Tエアロハンドル。

オーバーホールついでに取り付けを依頼していたら

ハンドルにクラックが入ってしまったそうな・・orz
3TCrackHighlight.jpg 

適正トルク5Nmのところをデジタルラチェットで締めて3Nm過ぎたあたりで割れたとか。

お店曰く、初期不良品である疑いあり。

メンテの上手いお店で信頼しているだけに、どう対応したものかなぁと悩むなぁ・・。

海外の販売先に写真送ってみると

「とてもとても珍しいケースだ。写真見る限りオーバートルクで締めないとこうはならないよ。うん。まぁ保障外になると思うけど検査希望するなら送り返してな、うん。」

道が断たれてしまった。

どうするかなぁ~

もう一本買うと僕のサイフがエアロになる。

そしてエアロハンドルでも受け流しきれない程の空気抵抗が

奥様から流れてくる。

いやはやどうしたものか~

まぁなるようにしかならないか。

明日ジムで筋トレしたらスッキリどうにかなるだろう。うん

さーラスト1日

しっかり追い込んで超回復するぞ。


おやすみなさい。

コメント

非公開コメント