INDEX    RSS    ADMIN

Black Friday

◆海外小売店大規模セール
11月の第4金曜日。

海外の小売店は黒字続きになるそうな。

そしてそのブラックフライデーに釣られて

我が家はレッドエブリデイとなった。

◆エアロ効果が熱い
今ブーム(自分の中で)になっているエアロ。

風の抵抗をいかに減らして走るかという事に夢中。

その為にはフォームが大切。

これは引き続き詰めていくとして・・・

どうも調べていると用品でも大きな効果があるそうだ。

用品に頼るなぞ邪道・・!

とかつての僕なら思って悩んでいただろうけども

なんだかもう、どうでもいいから取りあえず一回勝ちたいのだ。

という事で、出来る限りのエアロ装備を整えてみる。

■Kask Protone
¥23,000
空力と通気性のバランスに優れたモデル。
2016112702.jpg 
■3T AERO TUNDO
¥15,000
1本目は取り付け時に死亡したのでお店と相談してちょっと負担して2本目購入。
ありがたや。ポジション出しでまた悩むだろうけど楽しみな一品。

2016112704.jpg
■Kabuto SFG-1
¥4,800
薄手で握りやすかった&エアロ設計らしい。
2016112701.jpg

■PISSEI ピオジア15
¥7,600
これはエアロでもないけど強いて言えばスネ毛の分エアロ。
ちょっと高いけど履き心地が素晴らしかった。
2016112700.jpg

■Ale Klimatik Shoes cover
¥4,800
本当はGiroのシューズを買いたかったけど品切れ。
シューズカバーでもエアロ効果は得られるそうで購入。
2016112703.jpg 


◆徒然
体重増やしたら平地速くなる

どこかで聞いた言葉。

それを本当に何も考えず鵜呑みにして肥え続けはや1か月が過ぎた。

そして確信。

単純に体重だけ増えると平地も坂も遅くなる!(あたりまえ)

以前はできていたローラーメニューが絶望的に辛いのだ。

体重が増えると速くなるのではなくパワーが増えると速くなるのだ。

水の入ったペットボトルを担いで身体を重くして速くなる訳がないだろう!!

・・・と、1か月前の自分に教えてやりたい。

要するにどうやら今の僕は

パワーのないエアロエアロ言ってる適正体重を越えたデブ

になってしまったようだ。

当面の目標は脱エアロデブ。

スクワット、大事。

さぁー

今週は自転車お店に預けてて乗れないからどうしようかな

ジム通筋、しよう。

ではでは

おやすみなさい。

コメント

非公開コメント

No title

体感が強くうまく体重載せられれば
圧倒的にデ○の方がパワーのるから速いはずだよー。

Re: No title

なんと…体感も弱いという発見…。(◎-◎;)
お腹でてきたんでぷ…