INDEX    RSS    ADMIN

ZAPPEI新年会 & リハビリ2日目~3日目

1月8日(日)


今年で2回目の参加となるVIVA☆ZAPPEI新年会へ。


総勢32~4名参加


いやはやスゴイ人数だ。


僕が卒業した小中学校の全校生徒数とほぼ同じ


なにやら色々とまったお話などもあって熱かったなぁ・・・


栄養いっぱい摂って早く肉体修復しないとなぁ~ムズムズする


結局18時30~23時までミッチリと楽しませて頂いた。


幹事、進行をしてくださっていたヘックンさん、しかにくさん

ありがとうございました。


20170108.jpg 


1月9日(月)

ガンダムSeed全話見た。

そして整骨院へ数回通っているけれど全然スムーズに歩けなくて参った。

保険診療として打撲したお尻の超音波治療とか電気治療を受けるものの

あんまり効いてない感じだなぁと思って家で筋肉調べてたら

こころ整骨院のブログにたどり着く。

歩く動作に重要なのは中殿筋内転筋群のようだ。

中殿筋が外側から支えて
内転筋群が内側に引き寄せる
2017010901.jpg 

今の自分の体の状態と照らし合わせるとなるほどシックリきた。

試しに片脚立ちをしてみると外側に大きく傾いてしまう。

お尻(中殿筋)を打撲したからソッチばかり治療していたけど

回復していないのは内転筋群な様子

今日は内転筋のほぐしをお願いしたら

かなりいい感じだ。

そしてバリバリに硬く固まっていた。

ちょっと回復の兆しが見えてきてスッキリ。

家かえってGガンダムを見始めたら熱くて2話で泣きそうになった。

さぁー明日からお仕事。

ぼちぼちやるぞ。


*******************************

リハビリ時間:3分26秒

目標:ダンシング

結果:脚よりも手首が痛くてダメだこりゃ

*******************************


右手に関する項目

変速をスムーズに行える

ブラケットを握れる

上ハンを握れる

×下ハンを握れる

×ブレーキを握れる


臀部に関する項目

ケイデンス90を10分間維持できる

×ケイデンス100を10分間維持できる

×ケイデンス110を10分間維持できる

×ケイデンス130以上で回せる

×ダンシングができる

×SST強度が1分間維持できる

×SST強度が5分間維持できる

×SST強度が15分間維持できる


コメント

非公開コメント