INDEX    RSS    ADMIN

リハビリ4日目

なるほどなるほど。


手首の仕組みを見て腕のリハビリ。


転倒してドンと手をついた時にいろんな筋肉が固まってしまったようで


まだ手首が外側と左右に倒れにくい。


骨は大丈夫らしいから色々と調べると


尺側手根屈筋(しゃくそく しゅこん くっきん)


この覚えにくい筋肉がその動作を担っているようだ。


もはや名称というより筋肉の住所。


それをグリグリほぐすとフム確かに・・・


筋肉って面白いな。そしてこんなに多くの筋肉が絡み合って違和感なく動く


健康な体って奇跡の産物じゃないだろうか・・・。


そう思いふけりながら何となく初めてしまったPCのフォルダ整理


そこで発掘された10年ほど前の就職活動時のイラストを見つけて驚愕した。


絵を描き始めてまもない頃に出されたキャラクタ制作の課題だろう。


無表情で仁王立ちする人の赤ちゃんに似た物

2017011000.jpg 

この狂気を企業様に送り付けて僕は気を確かに保てていたのだろうか。


恐ろしさを感じたと同時に


今働けている自分こそ奇跡の産物


辞めずに何かしらやっていれば物事どうにかなるものだな・・。


無理せず続けるが一番。


明日もぼちぼちリハビリするぞ。筋組織よ頑張れ。


おやすみなさい。


*******************************

リハビリ時間:25分13秒

目標:ケイデンス100を10分維持

結果:右足をかばいすぎて左足痛くなって4分で終了。そのあとは流し。

   右手の痛みは手袋したらマシになる発見。

*******************************


右手に関する項目

変速をスムーズに行える

ブラケットを握れる

上ハンを握れる

下ハンを握れる

ブレーキを握れる


臀部に関する項目

ケイデンス90を10分間維持できる

ケイデンス100を10分間維持できる

×ケイデンス110を10分間維持できる

×ケイデンス130以上で回せる

ダンシングができる

×SST強度が1分間維持できる

×SST強度が5分間維持できる

×SST強度が15分間維持できる


コメント

非公開コメント