INDEX    RSS    ADMIN

1/28

◆山の気分
土曜の朝は起きたらすぐに掃除

掃除機に埃がたまっていくのを見るのが気持ちいい

家事が済んですっきりとした気持ちで自転車で出かける

淡々と山を走りたい

そんな気分だったから走りながら行先を考え

土山峠へ。

◆土山アタック
淡々と走ろうと思ったもののアタック虫がでてきて頑張ってみた。

12:20(ベスト10:54)

後半完全にタレた。

ゴールしたら思わずくっそっっっぁ!と小さな声がでた。

唯一磨ける部分であった登りが猛烈に遅くなっている

こりゃ掃除機でいったら吸引力がすぐ変わるダイソンだ

◆山籠もり
自分の弱り具合を確認したところで

一度だけ上ったことがある半原へ向かうことにした。

車も人も少ない、本当に林道らしさがあるところが気に入っている

宮ケ瀬側から登り始めようと思ったら旧宮ケ瀬道という看板があり釣られてのぼる。
2017012801.jpg

なかなかの勾配で、1Kmもないくらいの短い登り。

こーいう坂を淡々とのぼるのが好きだ。

道の先は行き止まりでけもの道になっていたので

そこで景色見ながらご飯食べるのもよさそうだなぁ

入り口にはきれいなトイレもあったし良い休憩スポットを見つけた気分。
2017012800.jpg


お手洗いを済ましたあとは、淡々と淡々と登る。

登りながら考え事してなんか色々とモヤモヤしてたけど

目標を細かくすればいいな。と行き着いた。

小さい目標をこつこつやろう

という考えに行き着くまでに半原を2往復

すっきりした。

やはり悩んだら山だ。

林道には大きな落石があったりして

当たったら死ぬなぁーと思ったけど

どちらにせよ悩みは消えるから

やはり悩んだら山だ。

◆徒然
久々な疲労感。

ローラーだと脚だけ疲れるけど

山を走ると腹筋と背筋がくる

やっぱ使う筋肉違うんだなぁ

と思いながらGガンダム見てツイッター流し見してたら

僕でも知ってる自転車競技のトッププロ、クリス・フルーム選手が海に飛び込むシーンがあった。
2017012805.jpg 

腕細いけど背筋すごいな・・・。

自転車でこんな筋肉つけられるほど走れないから

筋トレ必要だと思った。
 
明日はudn Racingの新年会。

その前に筋肉交流会

まだケガ全快してないから無理は禁物だけど

どこかしらは追い込もう。

ではでは

おやすみなさい

コメント

非公開コメント