INDEX    RSS    ADMIN

2/4

◆筋トレ
木曜日に脚の筋トレ。

歩行困難な筋肉痛で高強度な自転車の乗り方はできず。

脚の筋トレは水曜までに終わらせないとだなぁ

◆明鏡止水
週末第一号はヤビツ峠へ。

目標はヤビツ5本
:道程11.7km
標高差659m
:平均勾配5.6%

徐々にビルドアップさせて

5本目は全力の予定。

□1本目
まずは楽しむのが一番だ。

サングラスも外してのんびりと疲れない程度の強度で登る

タイム:50分26秒

これなら5本いけるんじゃないかという気分

□2本目
少しだけさっきより頑張る。

斜度が緩んだところではダンシングで勢いをつけてスピードを乗せる

タイム:48分39秒

2分短縮。疲れたけどまだ脚は使い切ってないぞ。

□3本目
斜度が緩いところでさらに頑張る。スピードをなるべく落とさないように

途中抜こうとしたローディーとバトルが始まってしまい脚を使ってしまった。

結局負けてしまったけど、相手の背中が見えなくなるくらいの所で

「あー三本目辛いなぁ!三本目、三本だからなぁ三本!」

と呟いて面目を保つ。

タイム:46分37秒

2分短縮。現実が見えてきた。

5本ビルドアップ走できるほど、僕の脚にギアはない。


□4本目
つらいまま終わるのは良くないなぁ

最後はゆるくヤビツを楽しんで帰ろうと思い4本目へ。

漕ぎ出しで分かってしまったけど

全然脚が回らなくて脹脛がビクビク痙攣。

楽しいどころか車とすれ違う時に

あぁ対向車が死なない程度に突っ込でこないだろうか

と考えながら登る。

始まってしまったのを途中で辞めるのはなんだか諦め癖がつくようで恐ろしい

これだけは登ろう。登り切ったらコーラ飲もう。

と励まして頂上へ

タイム:56分50秒

鼻の奥から血の匂いがしたから限界だ。
5本目断念・・orz

体中痛くて休み休み下って今日初めての写真撮影。
2017020400.jpg

□まとめ
【補給】※午前9時~午後4時まで
・ぽかり3リットル
・レッドブル2本
・どら焼き2個
・コーラ1本
・ゆでたまご2個
・プロテインバー2本
・しじみの味噌汁

4本目終わったら腹ペコだった。
汗を結構かいてたからもっと塩分補給すればよかったなぁ
しじみの味噌汁が震えるほどうまかった。

【装備品】
・汗冷えがつらかった。ジオラインは優秀だけど今の着合わせが悪そうなので要検討だ

【その他】
・休憩は頂上ではなし。コンビニで5~15分とった。
・4本目にもなると下りが寒かった。この時期に5本走るなら朝7時ごろから始めたほうが良さげ

時間:7時間22分
距離:144.9Km
平均/最大心拍:76%/101%
カロリー:3246カロリー
体重:69.5kg

体中いたくて筋肉痛なのか良くわからなくなった。

さぁ気絶・・

おやすみなさい。

コメント

非公開コメント