INDEX    RSS    ADMIN

構想2年、購入一瞬

◆新しいおもちゃ
思い返す1/14日(ギャンブルローディー物語

そこで得た弱虫ペダルスロットの御利益にあやかり購入した品

ROTOR IN-POWER(呼称:弱虫クランク)2017021400.jpg

世間でパワーメーターと呼ばれるこの機器によって

ペダルを回す力が数値(ワット)として表示されるようになった。

よく言われるのは、自転車乗りの戦闘能力が分かるスカウター

なんか詳しくはよく分からないけど、速い人はみんな使ってる。
2017021401.jpg 

◆取り付け
クランク交換なんて簡単と高をくくっていたら7時間かかった。

一回諦めてもう自転車屋いこうかと悩んだけど、同じチームのブロガー

ボリコさんのブログを参考になんとか取り付ける(boriko's bunkum

この電池をしまうのがむつかしくて、びょーんと何度も発射された。
2017021402.jpg 

◆儀式
パワートレーニング で検索すると多くの記事がヒットした。

うーん何からやろうかなぁ

パワートレーニングを始めるには兎にも角にも、FTPと呼ばれる現在の戦闘能力

これを計測しないといけないようだ。

計測方法にはいろいろあるけど、一番シンプルな1時間全力走にした。

前半はヘッドセットで音楽聞きながら走ってたけど

終盤は辛すぎてヘッドセットも眼鏡も床に投げ捨ててしまった。

最後には
「ラスト15分!いけるよいけるよ!脚まわってる!」

「はい!」

と、自分だけで会話が成立していた。

いやぁきつかったけど気持ちがいい
2017021404.jpg 

◆戦闘能力(FTP)

252w

晴れて自分のパワーが分かったし・・・

さてこれからどうしよ。

とりあえずパワーという共通言語を手に入れて

速い人のメニューを真似ることが出来るようになったのは大きな収穫だなぁ


◆徒然草
・パワーが高いけど速度は38キロ
・パワーが低いけど速度は38キロ

今日1時間走しててこんな状況があった。

ペダルを踏もうとすればパワーは上がる

ペダルを回そうとすればパワーは下がる

これがペダリングの効率なのかなぁ

だとすると低いパワーで速く走れる方法が一番いいのかなぁ

うーん奥深し。。。

さぁー

明日は脚の筋トレ。

デッドリフトのフォームを覚えるぞ

おやすみなさい。

コメント

非公開コメント