INDEX    RSS    ADMIN

ゴールデンチーターお勉強

◆休日
目覚ましなしでひたすら眠る。

10時間ほど眠って9時過ぎ起床。

睡眠時間だけアインシュタインだ。

◆データ作り
・昼ごはん前にSST強度で20分
時間:35分
距離:17.1Km
カロリー:360カロリー
運動ストレス度(TSS):36
運動強度(if):0.789
体重:70.1kg

・夕飯前に30秒インターバル+SSTビルドアップで40分
時間:40分
距離:25.3Km
カロリー:565カロリー
運動ストレス度(TSS):71
運動強度(if):1.037
体重:69.5kg

脚の疲労感はあるけどデータ見たいので乗る。
本来の目的はどこへやら・・。

◆インターバルでちゃんと追い込めてるか確認
ゴールデンチーターにはいろんな指標があるのでちょっとずつ覚えていきたい。

今日はインターバル練で追い込めているかを確認する指標を覚えた。

・W'balance
グラフが右肩下がりになって0になってれば追い込めてる

詳細はつよポタミアさんの表現が分かりやすかった。

このW'balanceは高強度用のバッテリー残量と見れるようだ。

試しの今日のデータで比較してみた。

・上のグラフが高強度の30秒インターバル
・下のグラフがSST強度の時間走
2017021800.jpg

30秒インターバルではW'balのグラフが右肩下がりなのに対して

SST強度の時間走ではグラフが一定だった。

なるほどなるほど。

◆30秒インターバル強度の覚書
今日の限界強度を覚書。

◆1セット目
1本目:435w/221w(W’bal15)
2本目:408w/249w(W’bal11)
3本目:392w/244w(W’bal7)
4本目:396w/236w(W’bal3)
5本目:382w/103w(W’bal-0.6

◆2セット目
1本目:414w/240w(W’bal10)
2本目:416w/225w(W’bal5.8)
3本目:414w/0w (W’bal1.4)※落車
4本目:413w/180w(W’bal5.3)
5本目:448w/75w(W’bal-0.5

うーん、こうやって見るとW'bal(電池残量)は感覚的にも一致している。

2セット目の3本目で既に残量0になり落車

最終的にW'balグラフは0以下になっているから追い込めはしているけど

そもそも完遂できてないからまだこの強度は無理なんだろうなぁ

次からの30秒インターバル強度は

400w/230w

で2セットを目標にしよう。

本当は1セット10本がいいんだろうけど体がついていかない。

ぼちぼちやろう。

ではでは

おやすみなさい。


コメント

非公開コメント