INDEX    RSS    ADMIN

自分探し

◆大磯クリテリウム
今日は大磯クリテリウムの観戦へ。

来週出張があってケガすることが出来なかったので今回はエントリー見送り

勝って負けていろんな感情が生まれる場所っていいなぁ

と、団子を食べながら思った。

熱いレース見せて頂き感謝。僕も強くならないと・・・
2017021900.jpg 

◆自分探し
パワーメータを使い始めて分析ができるようになった。

自分は何が得意で何が苦手なのか

苦手分野を克服するための練習なのか

得意分野を伸ばすための練習なのか

兎にも角にも、まず自分を知る必要があるなぁと思った。

◆自分探し
脚質というのがあるらしい。

筋肉の要素で言えば遅筋が多いのか速筋が多いのか

はたまた最大摂取酸素量や血中の乳酸除去能力だったり

持って産まれた様々な体の要素が絡まって脚質が決まるようだ。

それを知るにはどうしたら良いのだろう。

◆パワープロフィール
パワーメータを使うと自分の最大出力が見えてくる

それを元にじてトレさんのパワープロフィール&疲労プロフィール

というエクセルシートに記入してみた。

◇パワープロフィール&疲労プロフィール
2017021901.jpg 

◇弱点
30秒~2分のパワー不足&疲労抵抗力

強味
5秒~20秒のパワーに対する疲労抵抗力
3分~8分のパワーと疲労抵抗力
20分のパワー

◆まとめ
瞬発力はあるけどスグ垂れる。
でもあんまり大きくは垂れない。

僕の普段のクリテリウムの走りをさらし首にされた

しかし30秒~2分の評価が「トレーニングなし」とは

あまりに急なパワー不足ハラスメントに傷つきお酒を少々頂いた

今夜は脚を殴りながら寝るとしよう。

おやすみなさい


コメント

非公開コメント