INDEX    RSS    ADMIN

4/23

◆東京HC HINODEステージ
タイム:23分42秒
総合:22位/209人
30代男子:6位



◆前日
家から50キロほど離れた所にぷねお君と宿をとった。

前日の15時にはホテルチェックインしてゆっくりと。

付近の定食屋さんで生姜焼き定食を食べた後

近くの温泉施設でお湯につかりながら2時間ほど自転車思春期について話していた。

自転車に乗って本当にやりたいことはなんだろう?

なんで自転車に乗り始めたんだろう?

自分の原点ってなんだったかな?

とか2時間ほど湯船に浸かって話していたらすっかりのぼせて

最終的には人生でう〇こ漏らしそうになった事ある?

という会話になっていた。

人生で一番無駄な時間だったなぁ

◆前日

温泉施設に売っていた1斤の食パンがおいしそうで朝ごはんとした。
2017042302.jpg

ふかふかでうまい。
【行動メモ】
起床:5時00分
食事:5時10分
二度寝:5時40分~6時

【朝食】
・コーヒー
・食パン1斤
・やさいジュース
・納豆まき6つ

◆会場

到着:7時20分

ホテルから会場までの13キロをそこそこのペースで走り
1キロ少々の山も越えよいアップになった。

チームメイトのうどんさん夫妻、アオキさん、バスさん、イグチさんと合流。

みんなここ最近ヤビツ峠でPR更新されてて焦る…
2017042300.jpg

◆レースデータ

時間:23分43秒
距離:8.3Km
運動量:407kj
運動強度(if):1.19
運動ストレス度(TSS):54.6
標準化パワー(NP):300w
20分平均:297w

【記録】:前半----------------
前半5Kmほど軽いアップダウン。

最大250wくらいで軽いインターバルがかかる展開だった。

集団中ごろで走っていると接触があったりチューブの破裂音が聞こえたり、
なんどかひやっとした瞬間があった。

それでも集団効果か、前半の体感強度としてはゆっくりで脚を残せて走れていた。

【記録】:後半----------------
峠区間に入るとパワーは常時300w~340wになっていた。

激坂区間で地味に順位を上げていったけど

ラスト1キロ切って斜度が緩んだところでタレてしまう。

最後まで見えていたイグチさんの背中も見えなく・・。

脚が完全に回らなくなって酸欠で腕もしびれてしまい

ゴール前に1人に抜かれ最後は280wくらいまで尻下がり。

ゴール後は草むらに寝っ転がる。出し切ったなぁ
2017042303.jpg 


◆振り返り

順位として結果は出ていないけど、精神的には得るものがあった。

半年前から増量して筋トレして

峠も平坦も全て遅くなる

という地獄の状態からちょっと脱却できた。

体重はまだ増量前の62Kgより4Kg重いけど

1分40秒近く自己ベストを更新できた。

体作りの結果が少しずつ現れてきてくれたかなあ

2~3か月の筋トレで見た目には効果が出ても自転車には効果がなくて

6か月でようやく自転車仕様になり始めたのかな。

負荷を上げるのに集中しすぎず、
意識して筋肉を動かす練習としても筋トレは続けることが大事なんだなぁと思った。

これから夏に向けてまだまだニューボディーをつくらないとだ。

さぁー

ゴールデンウィーク楽しみだなぁ

いっぱい寝るぞ。

おやすみなさい。

コメント

非公開コメント