INDEX    RSS    ADMIN

5/31

◆寝不足思春期1
一番からだに良くないけど考え事をしていたら眠れなくなった。

TTバイクが欲しい。
2017053100.png

大磯からずっともやもやしていて

人に勝ちたい気持ちはあるけど、集団の中ではどうしても’安全第一’が働いてしまい

恐怖心から速度が落ちてしまうのが悩み。

大磯出て勝ちたいのにストレスに弱いノミのような心臓が邪魔をする

なんだかんだ言いながら勝つまで出るけど

もやもや。

だからウドンさんや隊長の様に

ゴールに向かって全力スプリントしてる姿に憧れるんだろうなぁ

もやもや。

◆寝不足思春期2
そんな中、友人のぷねお君がロードにDHバーつけてTTし始めて。

隊長はTTバイク買ってウキウキ感があふれ出して。

とても眩しく感じる。

TTレースをまだよく分かってないけど

速さとだけ向き合って自分の限界を出す

ように見えていて、すごくシンプルで恰好が良いものに感じるなぁ

’集団’が無いレースってどんな感じなんだろう

・・・という事で好奇心が止まらなくなったから僕の自転車遍歴は

■2015年夏:クライマー志望
■2016年冬:パワースプリンター志望
■2017年夏:タイムトライアリスト志望

へと向かっていきそうだ。

◆寝不足思春期3
志望先が見つかった所でTTバイク買いたいところだけども、

親孝行イベントでお金使えないから

今ある機材で当分はTTを楽しみたいなぁと思う。

TTの練習は隊長にあたって砕けながら勉強させて頂こう・・。

とはいえ調べていくと普通のロードでは戦えないようだから
最低限必要であろう用品を買った。

■プロファイルデザイン V2+ アルミ
俗にいうDHバー。ロードハンドルにポンつけできるようだ。
製品の中でも低い姿勢をとれるのが特徴

20170531N00.jpg 
■Corima cn2d
リア用のチューブラーディスクホイール。Zippなどと比べると安い。高いけど…
20170531N01.jpg


これをR5につけて疑似TTバイクにしてみたいなぁ

今のところ致命的なのはコンポが電動じゃないところかなぁ・・

DHバーを握りながら変速できないのが大変そうだ。

まだまだ知識が足りないから色々問題はありそうだけど

ネットしすぎて目が痛いから寝よう。

楽しみだなぁ

おやすみなさい。

コメント

非公開コメント