INDEX    RSS    ADMIN

6/1

◆DHバー取り付け
注文したプロファイルデザインV2+が届いたので早速取り付け。
2017060101.jpg 

六角レンチだけであっさりとついてしまった。
これは思っていたよりも簡単だなぁ

若干サイコンのマウントと干渉したからサイコンはステムに取り付けるタイプに変更した。

おぉ・・・クワガタみたいでかっこいいなぁ
2017060100.jpg

◆DHバーポジション出し
動画をローラーサイドから撮影しながら1時間ほど弄っては走るを繰り返した。

走り終わって見返してみたけど

うーーーん。全然しっくりこない。

今日した調整は

■肘あて位置:一番後ろ
■DHバーの長さ:1センチ前
■サドル角度:+2度
■サドル高さ:+5mm

これだけでは理想のフォームにはまったく届かなかったなぁ

理想のポジションと比べると
・肘が前に出すぎ
・座っているポジションが後ろすぎ
2017060102.jpg

そもそも山を走りやすいヒルクライム用のポジションだから

結構後ろ乗りの設定になってるんだった。

TTポジション出すには結構変更点が多いぞ

うむ・・・そりゃそうだ。

必須で変えないといけないかもなぁと感じたサドル

前乗りに適したTT用のサドルは必要かもしれない・・。

前乗りにしてポジションが落ち着けば一番助かるなぁ

ステムの長さとハンドルの高さまで変えるとなると

ヒルクライムの大会が落ち着くまでTTは厳しいなぁ

とりあえず週末にお店いってサドル見てみよう。

さー

もう週末だ。

明日はちょっとこざかしい仕事があるけど

もう週末だ。

ぼちぼち頑張ろう。

おやすみなさい。

コメント

非公開コメント