INDEX    RSS    ADMIN

6/2

◆TTポジションを探る

今日は極振りしたポジションにした。

昨日からの変更点は

■DHバーの長さ:+0.5センチ前
■サドル位置:限界まで前
■サドル高さ:限界まで上
■ハンドル高さ:限界まで下

これくらい極端なポジションにしてようやく走れるようになってきた。

ロードハンドル持って走って170wなのが
DHバーを持つと180wほどになる

まだふらついて安定しないけど、パワーが出しやすいポジションが少しわかった
2017060200.jpg 

でもプロのきれいなフォームと比べると悲惨だ1964_medium_fabian-cancellara.jpeg

今のところのポジションはこんな形になってきた。
2017060201.jpg 

今日走って変更必須だと思ったのは

シートポスト

突き出し量限界まで出しているけどもっと高くしないと走りにくい。

本当はもっと前のりしたいけど今の機材ではこれが限界。

プロファイルデザインから前にオフセットしたシートポストが出ているから

それを合わせて入れてみよう。

あとはサドル

実業団の規約にひっかかりそうな位前に出ているから

TT用のサドルは必要だろうなぁ

…って結構な変更だな・・・。

でも変更して気付く事が多いから楽しい。

これで普段のロードのポジションも変わりそうだ。

平地走りにくいなぁと思ってたのが少し変わるかなぁ

明日はTT系のお店行ってサドルを買えたら買おう。

さぁー

週末楽しむぞー

おやすみなさい。

コメント

非公開コメント