INDEX    RSS    ADMIN

6/4

◆富士ヒルクライム試走
DHバーでタイムトライアルに夢中ではあるけど

富士ヒルクライムが来週と迫ってきたのでチームの方と試走へ。

隊長の車にお供させて頂きスタート。

最初は自走で行こうと考えていたけど

終わってみれば車じゃなきゃ無理だった・・・

隊長には家まで送っていただけて感謝。

ありがとうございました。
2017060400.jpg

◆富士ヒルクライム試走結果

【コース】
距離:23.4Km
標高差:1200m
平均斜度:5パーセント

【結果】
時間:1時間10分1秒

平均パワー:266w
平均心拍:172
平均ケイデンス:80

スタート直後にヤビツ33分のタカヒロさんが飛び出す。

みんなとローテして行こうと思って残ったけど

速い人の走りを体験できるのは貴重だよなぁ・・と思い直し追いかける。

追いつくまでとその後ペースが落ち着くまでの3.6Kmが一番しんどい区間だったなぁ

■11分27秒:310w平均心拍170平均ケイデンス86

サイコンを見る余裕はなかったからタカヒロさんの動きを真似て走った。

ダンシングを入れるタイミング

ギアを変えるタイミング

真似しながらそのまま17Km地点まで着いていったけど

そこからジリジリ離される。

もう追いかける脚がなくて

ラスト6キロは垂れないように意識するけどずるずると。

■18分59秒:248w平均心拍173平均ケイデンス79

強いなぁ・・・。

最後の平坦区間は富士ヒルじゃ使えないDHバーを使いたくて

TTポジションの練習をかねて走る。

平地を高速で走り続ける脚質をクロノマン
呼ぶらしく

かっこよくて憧れる。

クロノマンの脚質説明文を読むと

速筋が発達した体を持つため、山岳や細かいアップダウンのコースには弱い

とある。

全然当てはまらない。

まぁだからこそ憧れている部分もあり・・。

DHバー持った途端、風を切る感じが気持ちよいから


当分は
自称クロノマン
としていこう。

・・とか考えながら

ラストの坂で悶えてゴール。

◆徒然
僕が1時間走れるパワーは265~275wの間だなぁと分かった。

本番はギリギリついていける人がいれば着くのが良いかなぁ

300wを10分出すと後半脚が無くなると分かったから気を付けよう。

本番はビルドアップで。

よし。

今日も一緒に走って頂けた皆様、ありがとうございました。

今週もぼちぼちやるぞ。

おやすみなさい。

コメント

非公開コメント