INDEX    RSS    ADMIN

6/11

◆富士ヒルクライム-前日-
ぷねお君と車を借りて富士まで。

雑兵の皆さんと一緒に宿に泊まって
総勢20名強くらいかなあ

宿のご飯が凄くおいしくて盛沢山で

白米がもりもり進んだ。

取りまとめをして下さったBASSさん、ウルさんに感謝。

馬刺しまた食べたいなぁうまかったなぁ~…
2017061100.jpg 
※写真BASSさん

◆富士ヒルクライム-当日-
午前4時には宿を出て会場へ。

今年はエントリー人数が1万人を超えたそうで

6時の荷物預けに間に合うように指定駐車場を5時20分位にでたけど

なかなかの自転車渋滞っぷりにびっくり。

同じ組から出走する方が多かったのでみんなでお喋りしながら過ごした。

レース前でも緊張しすぎる事無くて
お祭り感あるのが富士ヒルのいい所だなぁと思った。
2017061102.jpg 
※写真BASSさん

◆富士ヒルクライム-レース-
庭に植えた枝豆に水をやるのが毎日の楽しみで

土を触った手で鼻ほじったら3日前ほどから鼻の奥が炎症を起こして
痛い。

土曜日の時点ではこりゃまいったな。と思ったけど痛み止め飲んでみたら楽に。

コンディション抜群ではないけどまぁ全力は出せたからよしとしておこう

【コース】
距離:23.4Km
標高差:1200m
平均斜度:5パーセント

【結果】
時間:1時間10分28秒※大会
時間:1時間08分46秒※STRAVA
平均パワー:267w
平均心拍:169
平均ケイデンス:81

結果から言えば
速い人を追いかけて潰れた。

本番はビルドアップで淡々と。のはずが

いけるところまで着きたいなぁ

と思ってしまいまた追いかけてしまった・・。


■6分37秒:332w平均心拍149平均ケイデンス80
速い人に着いた瞬間に
こりゃ速すぎる
と思ったけどいけるところまでは。

ゴールドクラスの方は平均巡航時速が3Km/hほど速いんだなぁ

これについて行くとなると、もっとパワー上げるか体重下げるかしないと無理だ。

■14分35秒:307w平均心拍156平均ケイデンス79

4.6Km地点までだましだまし着いて行って

そろそろペース落ちるかな..?
と思ったけどそんな事はなかった。

この時点ですでにパワータンクは空っぽだったようだ。
2017061103.jpg 

■38分52秒:267w平均心拍173平均ケイデンス82
こりゃ完走できなくなると思って速い人勉強会終了。

速度落とすと次々と抜かれていく。

ぎりぎりついていけるトレインに乗ってなんとか走る。

■20分2秒:250w平均心拍170平均ケイデンス79
最後の7キロになると脚が回らない。
試走より垂れないという小さな目標をたててふんばる。

3wだけ垂れてない。よしよし・・。

■1分27秒:327w平均心拍173平均ケイデンス75
ゴール直前の平坦では最大42Km/hほどで踏めた方。

最後の坂は試走で頑張れなかったから今回はしっかりと出し切って

ゴール。

一緒に走って頂けた方々、チームの皆様、ありがとうございました。

◆徒然
レースの走り方に課題はあるけど、去年と比べれば5分速くなっていたのに安心。

冬~春は自転車より筋トレ比重が大きかったけど

筋トレで自転車が速くなるのか不安だったから結果が見えてきてうれしいなぁ

単純に筋力がつくってものあるけど

筋肉の動かし方が身に着くのが一番のメリットなのかなぁ

さぁー

今週から筋トレ解禁

今週もぼちぼちやるぞ。

おやすみなさい。

コメント

非公開コメント