INDEX    RSS    ADMIN

6/25

◆富士山国際ヒルクライム
初めての実業団レース。

E3と呼ばれる下位クラスでのレースではあるけど

皆ガチな人ばかりだ。

結果は25位/50人くらい

極めて普通だな・・。

【コース】
距離:11.4Km
標高差:1160m
平均斜度:10.4パーセント

【結果】
時間:57分46秒
平均パワー:266
平均心拍:152(心拍エラーっぽい)
平均ケイデンス:66


◆振り返り
初めての雨のレース

ガーミンを防水して体に撥水ジェル塗って臨んだ。

雨をはじいてくれて良い感じだ。

2017062501.jpg 


雨は好きな方だから特にテンションも変わらず走れた。

あざみラインは一度しか走った事がないけど

映画の世界を見ているような気分になって好きだ。

雨が降ると緑も鮮やかで、どこからか聞こえる鳥のさえずりも心地よい。

特に前半の延々と続く10%の坂道がいいなぁ

今回は富士ヒルみたいに速い人を追かけない

と決めてスタートした。

■37分49秒:271w平均心拍153平均ケイデンス68
前半7キロはマイペースで走った。

ガンガン抜かれすぎてE3最後尾付近に。

ちょっと焦ってきたけど抜かれる度に

「あとで抜かす」

と心の中で呟きながら走った

後半の辛さは身に染みているから

とにかくマイペースで、呼吸を上げすぎないように走る。

鳥のさえずりが心地よい。

■後半
3回ほど辞めようかと思った。

坂が急すぎてコケている人

よだれ垂らしながら朦朧としてる人

人のうめき声しか耳に入らなくなる区間だ

後半は若干のアップダウンがあるからダウンで速度を上げるのを意識した。

前回の試走ではこれが出来なかったよなぁ

試走よりは楽だ。と言い聞かせて登った。

ゴール前で3~4人いたから振り絞って抜く。

坂道スプリントで478w

へなへなだ。

ゴール後は息苦しくてめまいがした。

最後に雑兵実業団メンバーの
イナバさん
アオキさん
と一緒に記念写真。
2017062500.jpg 

◆まとめ
あざみラインが一番すきかもしれない。

時速10Km/hくらいで争うスピード勝負が性にあってるんだろうなぁ

また10月にあるそうだから出よう。

雨の中サポートしてくださったデゲンコさん
ありがとうございました。

いやはや、いい大会だった。

よし、
おやすみなさい。




コメント

非公開コメント