INDEX    RSS    ADMIN

7/11

◆機材
在庫切れのタイミングなど重なり
長い事レンタルさせて頂いてたQリングをやっと購入。

レンタルで気に入って何の心配なしに買えるのはありがたいもんだなぁ…。

合わせてチェーンキャッチャーも購入した。

レースで落ちたりとか、走っていて落ちたりはないけど保険で。

ピカピカ気持ちがいいなぁ
2017071100.jpg2017071101.jpg

◆TTスタイルへ
ヒルクライムのレースがひと段落したから

TTポジションへ変更した。

■サドル:スペシャライズド/SITERO
■シートポスト:プロファイルデザイン/Fast Forward Carbon
2017071103.jpg 
左:ロード用
右:TT用

普段のロード用のシートポスト&サドルはそのままにして

付け替えでポジションが出せればいいなぁ。

これに乗せ換えてDHバーをつけると・・・

おお・・見慣れない。
2017071102.jpg 2017071104.jpg
左:ロード
右:TT

ハンドルコラムカットしたくなるけどヒルクラは少しハンドル上げたいから我慢だなぁ

■ホイール:コリマ/CN2D

後はディスク履かせれば一先ずのTT準備は終わり。
スプロケとタイヤを買ったけどまだ受け取れてない。
楽しみだなぁ…。
2017071106.jpg 

◆比較
6/2にDHバーだけつけて撮影したポジションと今日のポジションを比較。
2017060200.jpg 2017071107.jpg 
左:6/2
右:7/11

6/2はDHバーを握りしめる感じで上半身が固く見えるなぁ

7/11は肩甲骨で体重を支える事が出来始めて首が下に落ちてきた。

髪伸びたなぁ

あとTT用サドル&シートポストのお陰でかなり前乗り出来るようになった。

殆ど尻とハムしか使わないポジションだったのが

大腿四頭筋を3~4割位使うポジションになった印象。

この差はかなり大きいなぁ

そして3本ローラーで前に体重乗せてるから大変怖い。

20分で4回脱輪してしまった。

いつかは盛大に転びそうだなこれ…。

サドル高さは5mm上がってるけど、まだもう少し上げた方がよい印象だったなぁ

この辺りは乗りながら詰めていこう。

さぁー

週末のTTレースに向けてポジション探らないと。

ぼちぼちやるぞ~

おやすみなさい。

コメント

非公開コメント