INDEX    RSS    ADMIN

2/24

■徒然1

小春日和の自転車日和な土曜日。

一昨日くらいから倦怠感が強くてローラーもOFFにしている。

今日は乗っても良いなと思ったけど、ここのところ睡眠の質が良くないから

布団干して掃除して気持ちよい来週に繋げたいなぁと思いOFF。

体力は39.9しかないけど、去年の日ノ出で表彰台貰えたときが40.9だから

僕のベスト体力は40-50あたりなのかなぁと思う。

体力チャート見てると体力を60台まで上げる練習したあとは
免疫落ちて体調崩して2か月ほど低迷するパターンが多い。

走りこめる人はスゴイなぁ...と思った小春日和。

コーヒー豆が切れたからスニーカーにジーンズでCaad10乗って買出しにいった。

ママチャリ以下の速度でのんびり走って、坂登って写真撮って。

地面に這いつくばって自転車の写真撮ってたら

小学生が不思議そうな目で見ながら通り過ぎていったから

不思議そうな目で見返す。このカッコよさがまだ子供には分からないようだ。
通報しないでね。
IMG_20180224_134705.jpg

■徒然2
先週末で面倒なVISA関係の書類が終わった。

普段使わない脳を使って疲れたのか

・乗る電車間違える
・筋トレ道具無くす

と、散々な1週間だった。

申請手続きに1か月ほどかかるから
まだ引っ越す時期も見えないけど少しずつ物の処分を始めた。

あと移動後のストレス減らすために英語耳作りも始めたけど雲行き怪しい。
IMG_20180224_180355.jpg 

多言語使える人の効果的な勉強方法を見てると

上手くなるためにやる事って自転車とか筋トレと同じなんだなぁと思った。

・浴びるように聞く
(初心者は距離を乗る)

・上手くなっている人を見つけてその方法を学ぶ
(速い人を見つけてブログやStravaから練習メニューを探る)

・顔の動きをコピーする※顔の筋肉が痛くなるくらい口に出して喋る
(理想のフォーム、効果的なフォームを見て真似る)

英語は1000-1500単語で85%の日常会話
3000単語で98%の日常会話できるんじゃ

って謎のアメリカ人が言っていたから
単語やりながらブツブツ喋って顔の筋肥大メニューをやろう。

さぁ
明日は寒そうだけど自転車乗るぞ。

おやすみなさい。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント