INDEX    RSS    ADMIN

【旅支度】ライトシェード

ローのライトがつかなくなったので交換しました。

結果から言ってしまうと、、
交換してもつきませんでした。。
ナゼ・・!

取りあえず来週もう一回バラしてみて、ダメだったらバイク屋へ行って参ります。

-----記録-----
用意した物
・プラスドライバー 一本 (ネジ用)
・新しいバルブ      (交換用)
・トイレットペーパー   (鼻水用)

バルブは、バイク用のものだと2000~3000円と高価だので、
近所のホームセンターで車用のを購入。

型番メモ:
・H4型 12V 60W/55W
2コで750円なり。
画像 749のコピー

まずは、ネジというネジを片っ端から外し・・
画像 405のコピー
5本はずしたけど、一個ナゾのネジがありました。
ながーいネジにスプリングがついた物・・
なんだろ、光軸調整とかだったらどうしよう。。

そして、ビローンと伸びてるプラグを力技で引っこ抜くと・・
画像 575のコピー
バルブの端っこが登場。

なにやらクリップで固定されている様なので
クリップを摘んではずし・・
画像 558のコピー

バルブ引き抜き成功。
画像 146のコピー

バルブに手などの油がつくと、故障に繋がるので
鼻水用のトイレットペパーでソフトに包み交換。

あとは、逆順をたどってネジを締めていき
途中にシェードを無理やり突っ込み・・
画像 067のコピー
ガッシリ固定されたポイので
これで完成としました。

なんか、ゴクウが腹ペコで死にそうな時の半目っぽい雰囲気が出てきてよいです。


それと、やはり知識とIQが足りない様なので
やっぱりサービスマニュアル買うべきかも知れません・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント