INDEX    RSS    ADMIN

5/21

◆5/18-20

どうも汗をかきすぎて貧血になったようで。

木曜からふらふらちしだして

金曜は朝起き上がれなかったから

ただ怠惰なだけかもしれないな~と思いつつ

仕事も落ち着いているから休みをもらって寝る。

それ以降鉄分を補える食事を毎日。

右上は日高屋でレバニラ
右下は自分でレバニラ
左は奥さんであさりのスパゲティーと肉
2017052100.jpg 

僕は料理できないからありがたいなぁとシミジミ思った。

ちょっと元気が出てきたので土曜日は1日庭の草むしり。

鉄分補給できる枝豆を植えてみた。育つといいなぁ~

◆5/21
午前5時起床

草むしりで足腰がひどく筋肉痛。

今日は
・タクミさん
・のりすけさん
・僕

で宮ケ瀬を走る日。

サングラス忘れたり、ボトル忘れたり、汗止め忘れたり

3回ほど家に出たり入ったりして出発に手間取る。

外は、走り出してしまえば物凄く気持ちがいいなぁ

と思いサイコンを見ると画面が真っ暗。

あちゃー電源つけっぱなしで放置してしまってた。

後でパワー見れない・・・と一瞬思ったけど

何も見ないで走るのも気持ちが良いものでそのまま走った。


結果、今日一日タクミさんとノリスケさんと追い込む走りをしたけど

むしろ無くて良かったと思った。

前半、体が重くてタクミさんのアタックにつくのが辛くて

後半、のりすけさんの登坂スピードに着くのが辛くて

自分よりも速いのは分かっているから

ついていく事だけに集中できたのは良かったなぁと思った。

これからも追い込むときはサイコンはポケットでいいなぁ

今日は久しぶりにボロボロと全身痛い

帰宅後シャワーしてプロテイン飲んで横になると

ロッキーが

「大会の翌日の朝は体中が痛んで最悪だ」

と映画で言っていたのをフト思い出した。

明日通勤しながら見直してみよう。

おやすみなさい。

5/17

Night Ride

帰宅21:00
最近立ちくらみすることがあるなぁと思い
日高屋でニラレバ定食。
2017051700.jpg 
◆メニュー
◇30分260wビルドダウン

終了
・BCAA

【データ】
時間:55分
距離:29Km
運動量:631KJ
運動ストレス度(TSS):66
運動強度(if):0.839
蓄積疲労度(TSB):-16
体重:64.4kg


【メモ】
今日こそ260wで1時間と思いスタート。

左右出力の差なのか、サイコンには

267w252w245wと値が乱れて表示される

アベレージ表示にしないとだめだなぁ

あとガーミンのGPS切り忘れてまたSTRAVAログがバグってしまった。

失敗失敗。

結果30分で徐々にビルドダウンして238wまで。

こうなればせめて刺激だけでも入れようと思い

目を瞑ってローラーして落車

いい刺激が入った。

さぁー明日もぼちぼち。

おやすみなさい。

5/16 夜

Night Ride

帰宅21:00
・おから
・りんごときゅうい半分+BCAAジュース
・フルグラ

◆メニュー
◇30分230w

終了
・BCAA

【データ】
時間:45分
距離:24Km
運動量:515KJ
運動ストレス度(TSS):43
運動強度(if):0.76
蓄積疲労度(TSB):-13.7
体重:65.6kg

【メモ】
今日は230wで1時間走ろうと思って開始。

・・・したのはいいけど脚が回らない。

20分が過ぎると230wもギリギリ維持できるほど落ちてきた

なんとか粘りながら30分

そして40分になったところで

battery power low

とサイコンに表示されて集中できなくなり終わり。

時間とかパワーとかいろんな数字を表示しているけど

これって心が折れるきっかけに繋がるんだなぁ

シンプルに感覚だけで乗るのもたまには必要そうだ

初めての2INPower充電。

カパっとカバー捲って先端が磁石みたいになってるUSBケーブルをくっつけると

緑の光がピカピカして充電してる模様。

これは楽で助かるなぁ

さぁー明日もぼちぼちと。

おやすみなさい。
2017051600.jpg

5/16

Morning Ride

◆就寝0:30

起床7:15
・BCAA

◆メニュー
◇20分260w

終了
・りんご+きゅうい+BCAAジュース

【データ】
時間:35分
距離:20Km
運動量:441KJ
運動ストレス度(TSS):46
運動強度(if):0.884
蓄積疲労度(TSB):-13
体重:64.4kg

【メモ】
起床時体重65.3Kg
ローラー後:63.3Kg
補給後:64.5Kg

FTPを271wに設定

260w巡航くらいできなきゃなぁ

ということで260wビルドアップを始めた。

最初の10分はなんだか力がでなくてやっと。
心拍も170まで上がってしまった

その後の10分はちょっと脚が動き始めて徐々にビルドアップして270w
心拍175

最後1分半は330w以上でラスト439wまで上げて終わり
心拍192

いい汗をかいたなぁ

さぁー今日もほどよく働くぞ

いってきます。







5/15

Night Ride

帰宅21:00
・おから
・フルグラ

◆メニュー
◇260w走

終了
・BCAA

【データ】
時間:45分
距離:27Km
運動量:676KJ
運動ストレス度(TSS):68
運動強度(if):0.94
蓄積疲労度(TSB):-14
体重:65.6kg


【メモ】
携帯を楽天モバイルに変えた。

使い勝手変わらずにお安くてよいなぁ

役目を終えたXperiaをMHL変換ケーブル通して余っていたPCモニタへ

2017051500.jpg 

これでちょっと大きな画面でいろいろ見ながらローラーできるぞ。

あと今一番欲しいものはホイールでもフレームでもなく

空気清浄機除湿器

適度に保たれた湿度の中で

人工的に磨かれて山の空気よりも不純物が少なくなった

澄んだ酸素だけを吸いながら安全にローラーをしたい。

最高のローラー環境を求めて頑張るぞ

おやすみなさい。